※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートを買い替えたいです。アルファードに乗っているので、前向き固定のチャイルドシートがいいか悩んでいます。また、子供が自分で乗り降りできる年齢についても知りたいです。ファミリーカーをお持ちの方、どんなチャイルドシートを使っていますか?

お下がりでいただいた新生児用のチャイルドシートを使っているのですが、クッションもヘタヘタで古いので、かいかえようとおもっています。

車もアルファードに買い替えました。
娘ももうすぐ1歳。
回転ができるチャイルドシートを買おうかなと思っていたのですが
スライドドアで、肘置きがあるので回転型だと逆に載せにくい?
前向き固定のチャイルドシートの方がいいのかな?

ファミリーカーに乗っている方、どんなチャイルドシート使っていますか?

アルファードの後部座席も位置が高いので子供が親の手を借りずにチャイルドシートから乗り降りできるのってどのくらいの年齢なんでしょう?

コメント

okome

1歳過ぎから前向きにしたので、チャイルドシートの回転機能は使わなくなりました😂
チャイルドシートまでは上がれませんが、1歳半くらいから車には自分で乗れるようになってます。(うちは少し車高の低いオデッセイです💦)

エールベベのクルット使ってますが、2人目に使うので、1歳から(10キロ前後から)使えるジュニアシートを買い足しました!今日届いたばかりで、私も入院中なので実物見てませんが😂ジョイーのエレベートってやつ買いました!

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

前向き固定のものにされたんですね✨
    1歳半だと頑張って車乗ってくれるんですね☺️💕

ジョイーのものも検討していたのでもっと調べてみます!

そして、お子さんもしかして産まれたてで入院中ですか😆!?✨👏

• 9月9日
  • okome

okome

エールベベのは自力では登れないので、車乗って待っててくれます😂ジュニアシートならセルフで座席までいけるのか…設置したら見てみます🥺

そうなんです💪😂今2日目です!
    日曜退院なので、ジョイーのシートの具合見てみますね☺️

• 9月9日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

車乗って待っててくれる姿を想像しただけで可愛いです☺️💕
    自分でジュニアシートまで登れるようになると、持ち上げて乗らせなくて良いから楽になりますね〜🥺

きゃー☺️💕👏
    おめでとうございます🎊
    ご出産お疲れ様でした✨
    もう母子同室でしょうか💦休める時にゆっくりお体休めてくださいね✨✨

• 9月10日
  • okome

okome

歩けるようになると自分でどんどんしたいみたいで😚
    持ち上げて座らせるの、意外と重労働ですよね😂

ありがとうございます🥰まさに母子同室です!昼間全然起きないのに夜は泣くっていう😂
    また確認したらジュニアシートの感想言いにきますね😂

• 9月10日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

やりたい欲が出てくるの可愛いですよね🥺💕転ばないかとかソワソワしますが🤣
    どんどん重くなってきて、腕が上がらなくなってきそうです(^◇^;)

夜は眠れないですね😆💦
    お昼はぐっすりだなんてまだお腹の中にいる感覚なのでしょうか👶💕笑

わざわざありがとうございます!!感想お待ちしています✨ぜひご無理のない時にお願いしますね💕

• 9月10日
  • okome

okome

まだ設置してから子供乗せて走ってはいないんですが😂
    設置する前に試乗してみました😂

パッと見、自分で乗り込んでくれそうな感じですが、お出かけでもないのにシートベルトで固定されるのが嫌だからか、めっちゃ泣かれました😂
    シートベルト固定なので結構設置に四苦八苦はしました💦
    オデッセイのシートベルトのカチャってするやつの位置が思ったより前よりについてて、思ったよりギュッと固定されてる感じがせず、勝手にバンドでさらに固定はしました😂

• 9月13日
  • okome

okome

これが設置したやつです☺️

• 9月13日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

レポありがとうございます😭
    そして退院、おめでとうございます🎊👶💕

あらあら😅そりゃ、いきなり固定されたら焦っちゃいますよね〜🤣笑
    固定にも工夫が必要ですね🤔
    でも前向き、自分で乗り込んでくれそうなのはいいなぁ。。
    検討しようかなぁ✨と思います!!

わざわざありがとうございます!!

• 9月14日
  • okome

okome

ありがとうございます☺️
    お出掛けは好きなので恐らく車に設置したやつなら乗ってくれるはず…と思ってます😂
    とりあえずスムーズにシートベルト出来るように練習しようと思います🤣

サイズ感気になるようでしたら、西松屋とかバースデーとかに置いてるのに座らせてみてもいいかもです!(私は座らせてみました😂)

• 9月14日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

お家の中でシートベルトの予行練習、大切そうですね☺️!!
    okomeさんのおかげでチャイルドシート、色々考えることができました!ほんとうにありがとうございます😊
    実際店舗で座らせてみることにします。長く使うものなのでしっかり吟味しないとですね(・ω・)/

• 9月16日
  • okome

okome

あれから2回ほど乗せる機会ありました!
    場所(運転席後ろから助手席後ろに変わった)が違うのと、いつものチャイルドシートじゃないのに戸惑い、まだ自分からは乗ってくれませんが、嫌がる事なく装着出来ました☺️
    肩ベルトは1度抜けられてしまいましたが、とりあえずきつく締めるようにしてます😂

値段もピンキリですしね!!車とお子さんに合うチャイルドシート見つかります様に🥺✨

• 9月16日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

お返事遅くなりすみません💦
    おお👏☺️💕
    嫌がらずに乗れたの偉いです✨

あれから、ちょうど自治体の出産プレゼント?みたいなものでチャイルドシートが選べたのでそれにしてみました💡
    まだ届いていないのですが、エールベベサラットという名前のものでした☺️
    試乗していないので、娘に合うかわかりませんが届いたら載せてみます❣️

• 9月27日

ヴェルファイア乗ってます。
1歳すぎから前向き固定のチャイルドシート乗せてます。

退会ユーザー

2歳の次男は降りるのは無理ですが座るのは1人で出来ます。

長男は、シートベルト教えたら全部できます。

• 9月9日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

すごい!2歳だと自分で座れるんですね!!
    前向き固定のチャイルドシート、お子さんを乗せる際とか不便なく使用できましたか🥺?

今チャイルドシートイヤイヤなので、乗せる時正面からの方がいいのかなぁ?と悩んでいて💦

• 9月9日