※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

つわりで食べ物が苦手で悩んでいます。漢方薬も効果がなく、食事も辛いです。同じ悩みを持つ人と一緒に頑張りたいです。

つわりがぁぁぁ😱

もうヤダ😭
仕事中は食べ悪阻で気持ち悪いので、ちょいちょいお菓子とかおにぎり食べて過ごしてます。
食べたら食べたで胃が痛くなるし😓

今日の夕飯はカレーにしました🍛
作り始める時は「今日は大丈夫そう!」だったけど、いざ出来上がって食べようとしたら…
おえええぇぇぇぇ😵💦
豚肉の風味とかカレーの匂いがしんどい。
現在、吐き気と戦ってます…でも吐けません。

悪阻いつまで続くのー😭
つらいよーーー😭

産婦人科で貰った悪阻軽減の漢方飲んでますが効果感じられません😢

テレビ番組で美味しそうなご飯の映像見ても気持ち悪くなります😵💦
産休入る前までは貯金頑張りたくて食費節約してるので、お惣菜を買うとかデリバリーとか贅沢なことが出来なくて😰


現在悪阻と戦ってる人、一緒に頑張りましょうね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もツワリひどかったです😭
漢方処方されましたが、その漢方まずすぎて、それでも吐いちゃって、飲めませんでした💦
8週って、ほんとに、ピースくらいですよね😵‍💫
今はお金使ってもいいと思います!
自分の体を1番に考えていいと思いますよ🥺

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    漢方まずいですよね〜💧
    気休め程度かもしれませんがとりあえず飲んでます😅

    一人目が12週近くまで食べ悪阻があったので、まだ続くのかと思うと不安です😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も絶賛つわり耐え中です…💧
haさんと同じような感じで
食べづわりもあるけど
食べたら食べたで胃が気持ち悪くなる
えづいたりするけど吐けない
ほんとに辛いです。

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    気持ち悪いですよねー😢
    超お腹減っててもさっぱり系しか受け付けられなくて😓
    元々こってり好きだったので悲しいです。
    最近は何が好きですか?
    私はサラダ&豆腐がパクパク食べれます☺️

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

わたしもちょうど8週になった昨日ぐらいから、しんどさのレベルが変わりました😂

食べないと気持ち悪いけど、特に食べたいものはないし食べたら食べたで気持ち悪いっていう地獄ループです😂😂😂

晩ご飯作るのしんどすぎます!
お互い自分を甘やかしながら頑張りましょう😭🌷

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ですよねー😢
    上のお子さんまだ1歳なので余計にしんどいかもですね😭
    私は昨夜、食後の胃もたれと吐き気で30分寝ました😵💤息子はYouTubeに任せて放置しました。

    今は朝5時過ぎですが、吐き気で目が覚めたところです😨

    お互い悪阻に負けずに頑張りましょうね💕

    • 9月10日
ゆあ

わたしもつわりと戦ってる最中です😱
お腹すくし食べたいもの思い付くのに、実際は食べられない…無理に食べると後で気持ち悪くて後悔…

早く食べたいものを食べたいだけ食べられる生活になりたいですね😭

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    超分かります😭
    めっちゃお腹すくんですよね😭
    むしろ常に空腹感💧
    なのに見ただけでも「おぇ」ってなりますー😭

    TVのグルメ特集とか見てても気持ち悪くなります😭

    • 9月12日
ワーママ

わかります😭😭
食べづわりなのに、食べたら食べたで胃が痛い!わかります!!!

嘔吐はありませんが、四六時中ずーっと気持ち悪くて辛いです😭

しかもまだまだ先は長いと思うと泣けてきます😭😭💔

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    一緒ですねぇ〜😭
    胃の痛さ←ムカつきません?!「今お腹空いてたくせに食べたら拒否なの?💢」って思います😂

    私も嘔吐はないのですが、吐けたら楽なのかなって思うくらい朝から晩まで続く日もあります…

    お互い負けずに頑張りましょうね❤️

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻と戦ってます。。。漢方は、オブラートに包むと飲みやすいです!すこしマシになり、点滴を打ちに病院に通ってたのですが。

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    コメントありがとうございます☺️✨

    20週でも悪阻があるんですか?!😱💦
    1人目の時は落ち着くの早かったので、今回もそう期待してますが…まだまだ続くのかなぁ😱

    点滴打ってたんですね💦
    私は漢方もともとよく飲んでるので飲めますが、効果が実感出来なくて😅
    飲んでもムカムカがおさまりません😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の悪阻、落ち着くの早かったです😭 早く終わってほしい。。。。切に

    • 9月14日