※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiママ
お仕事

店長からのパワハラに悩んでいます。コロナ感染後の対応や不満、配慮の不足などがあります。

先月末にコロナにかかり、
パートを休みまして今週から復帰したのですが、
職場の店長のイライラしてるのは空気でわかっていて、
昨日の帰り際にキレながら
「ちょっとええすか?!」て話しかけられて
話したのですが
あまりにもこれマタハラ?パワハラ?て内容が多すぎて
全て言われたことをメモしました。

謝罪やBBQのことでは
その意見も一理あるなと思い受け止めたものもあるのですが
これってどうなんでしょうか?

覚えてるうちにっと急いでまとめたものなので
文がごチャってます。


ちなみに感染経路は旦那が出張先で一緒に寮にいる方が
コロナにかかり発症する前に旦那が家に帰ってきて
同僚が発症▶︎旦那▶︎私
です。

この事を周りや職場の主婦さん、
普段から店長にパワハラうけてる社員さんに話したら
ありえへん!と本社に言おうと言われたのですが
正直本社は毎回うまく言いくるめられて
終わってるので意味ないです。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


コロナにかかったことで
謝罪、申請書の順序が違うと怒鳴られる。
前日に申し訳ないと長文LINE&仕事中に面と向かって
謝罪はしたがそんなの
とりあえず謝っとこうとしか思えないし
そんときに謝ってこられて
「おいちょっとまてや」て怒って言えないやろ
それも言ったあとに俺が1人でいるときにまた
「コロナにかかって休み頂いて申し訳ありませんでした」て謝罪すんちゃいますか?!と何度も謝罪を求められる
その謝罪をした後に怒られてから申請の話をもちだしてこいと

小学校等対応助成金の申請を申し出たら
ガメツイと言われる
(俺なら周りに迷惑かけておいてコロナかかったのも自爆なのに申請しない、正直言って貰えるものは貰っとこうとかガメツイと)
(それなら俺も労働時間超えてるて労基にいってお金貰ったらええんですか?俺してへんやん???)と言ってくる


コロナになったことにたいして
プライベート沢山遊んでると言われ、
(実際は日曜に子供の公園など遊び場)
それでプライベートでコロナかかって仕事に支障だして俺や周りに迷惑かけてんだから仕事が終わる9月末まで仕事以外出かけないで大人しくしてたらええやろ。仕事がおわったら
BBQやらコロナかかろうがよいが仕事してるうちは遊び行くな
(BBQに関して来年はきっと行けないだろうし、旦那もほぼ出張で家に居ない、娘にも夏の思い出作らせたいからと親戚が気を使って、あまり家族で集まれる日もないので集まったと言ったら俺が旦那だったら辞めようていって断るといってきた)
(ちなみに店長自身も難波やらご飯やら行ったりしてる)
(4月に(アルバイト)との不倫で盛ったあげくキス病にかからせて1ヶ月の休みをその子はとっている。それだってコロナではないがプライベートで感染してシフトに支障だしたくせに自分の事は棚上げ)

4月に妊娠がわかった時点で
9月で辞めると伝えたにもかかわらず
「表上しゃあないとは思ってるだろうが忙しい時期に人も少ないのになんで辞めてんだよって不満に思ってるやつもおると思うで」
「子供と旦那の今の3人の時間を大切にしたいから出かけるということに対して気持ちもわかるがそれなら2人目作らんかったらよかったやんて思ってる人も中にはいると思うで」発言

コロナにかかったひとらのせいで
俺は忙しいのに
申請書のLINE等してきておかしいやろ。と
俺に対しての配慮が足りない等
そのくせ私が自宅療養解けたあと
子供が保育園からの待機5日間の間に
土曜の深夜が人足りなくてLINEグループで
誰か出れる人いないか?と送ってきたことで
「(私の名前)出ろや!自宅療養とけて子供の待機期間なんなら深夜でろや」と(アルバイト)さん
に言ったと自身から私に伝えてきた
私は妊婦だし、子供いる、主婦だし元々深夜で働けるとも入店時に言ってもいない。昼間のパートとして入っている。1度だけ深夜に入れる時があったので入ったくらい。
それなのにその1度から深夜でろと文句は違うし
俺に対しての配慮ないと言う割に妊婦、主婦に深夜でろと文句はそれこそ体に対しての配慮もない

コメント

Hiママ

これパワハラ、マタハラにあたるのでしょうか?

キノピオ🍄

パワハラでしょ!
コロナになった報告はLINEでしたんですか?

  • Hiママ

    Hiママ

    コメントありがとうございます!
    旦那のコロナ発覚と同時に酷く咳が出た時点で、検査を受けたいので私の出勤代わりを探し当てた上で休みたいと。つたえて
    検査翌日に結果も出たのでLINEで伝えました。

    • 9月9日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    私も辞めそう。
    職場の店長ということは
    オーナーがいますよね?
    その方に相談などは
    できそうですか?

    • 9月9日
  • Hiママ

    Hiママ

    前にも従業員内からクレームの電話が上の方々(本社)にあったのですがそれを問いかけられても
    口でうまく誤魔化して特にその時もなにも上から対処が無かったんです💦
    だから会社に言っても意味ないのかも。。と思っていて悔しいです😔

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
うざいっすね😤
私なら辞表書いて
やめますって一言言って
その職場辞めます。。

辞める事を止める権利ないので💦

9月に辞めますと伝えてる時点で
辞めて良いと思います。真顔

  • Hiママ

    Hiママ

    コメントありがとうございます!
    やっぱおかしいですよね💦
    今まで籍を置いておかないと
    保育園が退園になってしまうかも。だから育休(無償の)として残りたいから不満を隠してこの件も頷いてたのですが今日、保育園側から辞めても退園にならないと聞いたのでこんな職場辞めようと思います…

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな上司の下で働いてたら
    ストレス溜まりまくって
    お腹の子にも影響しますよ😭

    生活が困らないのであれば
    私なら即辞めます(;_;)
    今まで耐えてきて偉いです😭
    あんまり無理なさらず💦

    • 9月9日
  • Hiママ

    Hiママ

    今までこんな感じで私自身は言われたことなかったので、まだ我慢できてました。🥲ただ、容姿をふざけていつも貶されたり子供も私に似てきたからこれから劣化していく。等言われていて不満は溜まりまくってました。
    コロナかかって今回のこの件が出来たので辞める決心が着きました🥲

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めて良いです!!!
    今までご苦労様です(;_;)
    子供の事を言われるの
    1番嫌ですよね😤
    同じ職場だったら
    私がその上司ぶん殴って
    一緒に辞めたいぐらいです😆

    • 9月9日
  • Hiママ

    Hiママ

    一緒に怒ってくれてありがとうございます🥲はじめてのママリさんのおかげで言われていてモヤモヤしてた気持ちがなんだか晴れました☀️
    辞めたいと労基や本社に言って何かしら本人に刺激をあたえるプレゼントをしようと思います🎁

    • 9月9日
ハチ

その店長ヤバすぎてビックリしました!
コロナにかかった事を謝る必要なんてあります??
頭おかしすぎて震えますね🥶

そんな頭おかしい人と働くなんて身体に悪いです。

唾でもぶっかけてやりたいですね💢

  • Hiママ

    Hiママ

    コメントありがとうございます!
    ヤバいですよね🥲モヤモヤしすぎて
    周りの人にも伝えたらみんなパワハラだしマタハラだ!て言ってくれてやっぱそうだよなって安心しました🥲
    本当にですよね!辞め際にはいて帰ってやりたいです😌

    • 9月9日
ひろみん

早くやめましょう!!
保育園は地域によるとは思いますが、求職中に切り替えたら数ヶ月は在園可能なはずです!
その間にきっと産休扱いになりますよ!
産んだ後はすぐ復職しないと退園になってしまう可能性があるので、今のうちに産休ギリギリまで働けるようなコールセンターなどにとりあえず採用してもらって繋ぐ位が1番いいかもですね🤔

  • Hiママ

    Hiママ

    コメントありがとうございます!
    もう早々に辞めたいと思います😔
    私の園が求職届を3ヶ月毎に提出すると就労しなくても退園にならないとの事だったのでとりあえず下の子が生まれたあとに次の就職先のことを考えてみます😂 保育園の退園問題が気がかりで今回なにも言い返せなかったので辞めた後に何かしら告発しようと思います😔

    • 9月9日