※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみけん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんをおくるみなしで寝かせる方法について相談です。布団の体制や向きなど教えてください。

10日で生後3ヶ月になった息子を育児中です‼
みなさんにお聞きしたいのですが。
夜寝させるときおくるみなしでどんな感じで寝させてますか??
生後2ヶ月から今までおくるみで寝させていたのですが3ヶ月に入った途端おくるみで寝かせても2時間以内に起きるようになってしまいました😥💦💦
おくるみで抱っこで寝て布団におろしても何回か起きてしまうときもあります😱💨
今まではすんなり寝ました(泣)
おくるみで寝るのはむりなのかなと思い普通に寝させてみようかと思うのですが
おくるみで寝させるばかりでおくるみなしで寝させる仕方がわからなく。
モロー反射もまだまだあるようで昼間は生後3ヶ月入る前くらいからよくてトータル2時間。ほとんど1時間抱っこで寝かせてもすぐ起きるようになってしまいました😥
おくるみなしでどんな体制、向き、布団は普通にしてるのか、など詳細をよければ教えて下さい😢😢

コメント

のんたん

あと1週間で生後3ヶ月になる女の子がいます。
あたしも生後1ヶ月ころまではタオルをおくるみにして寝かせてましたが、今は普通に毛布と掛け布団です。
うちの子は毎日ほぼ10時間エンドレスで寝ます😃
ミルク140あげて、沿い乳してます🎵 寝過ぎで心配で昨日ここで相談しましたがまとめて寝る子は普通にいることがわかって安心したところです😌

のんたん

あたしも生後1ヶ月ころまではタオルをおくるみにして寝かせてましたが、今は普通に毛布と掛け布団です。
ミルク140あげて、沿い乳してます🎵 寝過ぎで心配で昨日ここで相談しましたがまとめて寝る子は普通にいることがわかって安心したところです😌

のんたん

ミルク140あげて、沿い乳してます。寝過ぎで心配で昨日ここで相談しましたがまとめて寝る子は普通にいることがわかって安心したところです!

のんたん

ミルク140あげて、沿い乳してます。寝過ぎで心配で昨日ここで相談しましたがまとめて寝る子は普通にいることがわかって安心したところです!

のんたん

のんたん

すいません😢⤵⤵エラー続きでなぜかこんな状態に😫

• すみけん

すみけん

いえいえ😄💦
    なんか通信エラーになりますよね😱
    寝る子なんですね‼羨ましいです😅
    うちの息子は3ヶ月なる1週間前くらいに何日か続けて6時間寝るときがありホッとしたのですが急にまた何度も起きるようになってしまい参ってました(泣)😢💦💦

• 12月12日

こんにちは^^
同じく3ヶ月の息子がいます✨

参考にならないかと思うんですが..^^;
うちは最近になっておしゃぶりを吸えるようになってから寝かしつけがだいぶ楽になりました💡
それまではすみけんさんのお子さん同様、日中は寝てもすぐ起きたり、抱っこ頑張ったり、添い乳じゃないと寝てくれなかったのでそれを考えると今はだいぶに楽になりました✨
ちなみにベッドはリビングにベビーマットレス、寝室は同じベッドで寝てます🛌💡

今までのやり方が通用しなくなると成長を感じますが同時にどうしようってなりますよね😭💦笑

• すみけん

すみけん

ホントどうしようって悩んでました😢😢
    昨日おしゃぶりやってみたんですが、最初ぐずったときはしゃぶってすんなり寝てくれたのですが、次以降は拒否され結局らっこ抱きで寝る感じです。けどさすがに大きくなったのか腰と背中にきてしまいます(泣)

• 12月12日

退会ユーザー

おしゃぶりに合う合わないがあると知って、全部で4つ持ってます笑😂💦
    うちの子も最初はすぐペッてやったり拒否してて1ヶ月以上は諦めて吸わせるのやめたんですね😭
    けど最近、捨てるのも勿体無いし久しぶりにくわえさせてみたらその日から吸ってくれるようになりました👍
    きっと成長するにあたって吸うのも上手になったのかと(o^^o)
    それプラスおでこナデナデしたりおでこから頭にかけていい子するとだんだんウトウトします(∩*´x`*∩)
    後は抱っこ紐とかはどうですか?👀

• 12月12日