※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
妊活

不妊治療をしていたことを両親に隠していたが、今更ながら告白することでショックを受けるか心配。二人目に向けてクリニック通いを考えている。

一人目を人工授精で授かりました。
自然妊娠は難しいみたいなので、そろそろ二人目に向けて以前通っていたところへ通おうと思っています。

ただ、お互いの両親には不妊治療していたことは話していないのです。ひとり目を自然妊娠で授かったと思っています。
ただ、娘の預け先などもあるので、不妊治療専門のクリニックに通うこと、今更ですが娘も不妊治療で授かったと告白したら、両親はショック受けますかね、、?

コメント

(23)

不妊治療で授かったことがショックということは無さそうですね。
どんな形であれ赤ちゃんを授かりなーぽ様が産んですくすく育っていることに自然であれ、人工であれ変わりありませんから(´∀`)

ただ、黙っていたことにどう思うか…
でもどう思っても受け入れてくれるきがします!
親は親ですからね。
きっとわかってくれますよ☆彡.。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます✨☺︎
    そうですよね!きっとわかってくれることを信じてみます!

• 12月12日
mama3年目

言わず、モヤモヤをずっと持ってるよりは話した方が楽になりますよ!
私も姉も不妊治療してますが義両親や私の両親は不妊治療してる事知ってます。

また、不妊治療してる最中、託児所に預けれる病院もありますよ!
私の病院は託児所が定員オーバーで無理なら事務の人が診察中は見てくれます!

最悪、両親や義両親に話したくないならその方法で子供を見ながら不妊治療できます。

病院に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!ひとり目を授かったクリニックの先生にまた診ていただきたいのですが、そこに聞いてみたら
    他の患者さんのこともありますので、できるだけ控えてもらいたいって言われて(^_^;)託児とか一応ファミサポ登録もしてあるんですけど、不妊治療って排卵のこともあるのでいきなり来てって言われたり突発的なところもあるんですよね(^_^;)
    治療代プラス託児代を考えると、やっぱり金銭的にも精神的にと両親に預けたほうがよいのかなと。。lemon rhymeさんもいまクリニックなど通われているのですか??

• 12月12日
  • mama3年目

mama3年目

私は一人目も不妊治療しましたがストレスから中止したら半年後に自然妊娠しましたが、病気持ちの子供を産みました。

二人目が欲しくて今、不妊治療中です。
    私の病院は託児所あり定員オーバーじゃなきゃ見てくれますが、1回で100円かかるので、義母と結婚してから同居してるので、見てもらい、その間に通ってます!

今日も病院に行きました!

• 12月12日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

今日も病院だったのですね、、お疲れさまです☺︎お義母様と同居されていて、見てもらえるなら安心ですね!
    託児所ありだと何かあった時も助かりますね✨私も二人目妊活そろそろはじめようと思っています。お互い無理なく妊活していけますように☺︎

• 12月12日
  • mama3年目

mama3年目

お互い頑張りましょう!

• 12月12日