※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

朝イチの6時や7時に離乳食をあげても大丈夫ですか?初期から朝イチであげている方いますか?

離乳食をあげる時間について質問です!
5か月を過ぎたので来週から離乳食を始めることになりました。
今日栄養士さんから離乳食指導を受けて進め方を教えてもらったのですが…

離乳食をあげる時間は理想は朝10時頃だけど、それだと午前中のおでかけとかしにくいよね?15時や18時とか赤ちゃんの機嫌が良いときでいいからね、と言われました。平日の午前中にこだわらなくても、タンパク質を始めるまではそこまでアレルギーの心配は無いからと言うことで。

でも後から思ったのですが朝イチの6時や7時はだめなのでしょうか?
それこそ予定に左右されないのは朝イチだし、うちの子も割と朝のうちの方が機嫌が良いので😅
でも胃が空の状態でいきなり離乳食を食べるのは負担がかかりますかね?
初期から朝イチであげてた方いらっしゃいますか??

コメント

🐶

私は支援センターに10時頃から行ったりするので
初めから朝7時半頃です🙋‍♀️✨

  • うめこ

    うめこ

    やはり朝の方がおでかけしやすいですよね😅私もその方向でやってみようと思います👍
    ありがとうございました😊

    • 9月9日
ままりん

保育園栄養士です🙋🏼‍♀️
わたしは最近は8時〜9時にあげてますが、最初のおかゆだけの週は朝イチの6時にあげてました🤣🤣

卵、小麦などのアレルギー出やすいやつだけ10時ごろにあげるつもりはしてます🥺
食後すぐにアレルギー反応出る場合があるのですぐに病院かけつけれるようにと思ってます☺︎

  • うめこ

    うめこ

    栄養士さんがそうされてると聞くと心強いですね(笑)私もタンパク質は気をつけますが…最初は朝イチにしてみようかな😅
    ありがとうございました😊

    • 9月9日