※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
家族・旦那

義両親についてです。初めに、〇義両親は遠方に居ます。〇義父が再婚し…

義両親についてです。
初めに、
〇義両親は遠方に居ます。
〇義父が再婚し、義母が血が繋がってないです。
〇2人の間に小学生の女の子がいます。
〇私の出産後、お祝いは一切ありません。(それは別にいいのですが)

今朝義父から電話があり、引越しした住所を聞いてきました。

旦那曰く、Xmasが近いから、子どもにプレゼントを送ってくれるんじゃないか?と言われました。
それは嬉しいなーっと思います。

でも旦那が、義母が自分の娘にプレゼントを送れって意味だと思う。と言われました。

まだ、プレゼントだと決まったわけじゃないんですが、
(年賀状かもしれないし。)
もしプレゼントだとしても、義妹には送らなくてもいいですよね?

出産祝いとして受け取ってもいいと私は思ってるんですが、
皆さんならこういう時義妹に何か送りますか?

もしプレゼントだったら出産祝いとして受け取り、お返しはしようと私は思っています。

分かりにくい文章ですみません(><)

コメント

にゃんわんこ

複雑なご家庭なんですね。
もし何か届いても、内祝いのお返しだけで良いと思います!
年賀状だと良いですね💦

• chi_

chi_

ほんと複雑です(><)
    産みの母の方も再婚してて、あたしにとったら義母2人義父2人いてほんと厄介です(;▽;)
    内祝いてことで受け取りたいです!
    年賀状の方がいいです(((( °_° ))))

• 12月12日
\( ˆoˆ )/

読んでいて年賀状かな〜と直感で思いましたo(・x・)/
こればっかりは先方の動き次第なので分かりませんね(*_*)

クリスマスプレゼントなら、ありがとうございますと素直にお礼だけで良いと思います!
義妹には正月にお年玉とか用意しなきゃいけないと思うので・・・( ;∀;)

• chi_

chi_

旦那が、Xmasプレゼントだったらこっちも送らないといけない
    とか言ってて、
    は?ってなります。
    ただでさえボーナス少なくてカツカツで、自分の息子にすら用意できるかもわかんないのになにいってんの?って思います。
    お祝いとして貰えばいいじゃんって言ったんですが、向こうもまだ小学生だし送らないと行けないだろ?そんくらい分かれよ。って。

意味わかりません。
    年賀状だといいんですが、、

• 12月12日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

小学生の義妹にわざわざクリスマスプレゼントは送らないかな〜と思いますけど、旦那さん優しいんですね!それか義母に気を遣われてるのか(^^;;

chi_さんの仰る通り、お祝いとして頂いて良いと思いますよー!小学生だしって、じゃあ中学生になるまでプレゼント送るつもりですか旦那さん∑(゚Д゚)

• 12月12日
  • chi_

chi_

いい顔したいだけだと思いますよー( ´・_・` )
    お祝いをやれ!って言ってるわけじゃないけど、向こうからは結婚祝いも出産祝いもなかったのに、なんでこっちが送らなきゃいけないの?って思います😂
    お祝い貰ってないし、もしプレゼントだったらお祝いてことで受け取っていいよね?
    って旦那に言ったら、
    え、お祝いもらってないっけ?
    とか言われました!
    うちの両親にしかもらってないし、そっちにお世話になったこと1ミリたりともないから!って思いました(笑)

意味わかんないですよねー

• 12月12日
is610214

出産祝いをくれなかった人が、クリスマスプレゼントをくれるかな?って思っちゃいました😅
年賀状だといいですね!!
何かとお金がかかる12月に、余計な出費したくないですよねー!
うちも、夫が妹の子に誕生日プレゼント送るとか言うから、、
は?ってなりました!
こっちは、出産祝い渡しても、あっちからはなし、お年玉渡してもあっちからなし、そんのんなのに、なんでうちだけやらなきゃいけないのかって大ゲンカになり、私が勝利したのでそれから一切口にださなくなりました😁

• chi_

chi_

自分の娘に何か貰えるならあげて、見返りを求める人らしいんです、、

わかります!なんでうちだけ?
    なんでうちの実家だけ?
    ってなります。
    心狭いとか言われましたよ。
    勝利、素晴らしいです👏💕

• 12月13日
  • is610214

is610214

えー!!
    なんかイヤらしい人ですね😢

うちも、私の両親はよくしてくれるんですが夫の親は、義妹の子を大事にしてて、、
    心狭くないですよねー!!
    むしろ、そんな義親のほうがよっぽどどうかしてますよね!

• 12月13日