※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

会社で就労証明書を書いてもらいに行ったら、総務の方々にチヤホヤされて、自分語りや抱っこさせられてイライラした。母乳の出も聞かれて、イライラする?

就労証明書を書いてもらうために会社に行きました。

息子はチヤホヤしてもらえましたが、モヤ?イラ?したので聞いてほしいです。

就労証明書を書いてもらう前に少し雑談してました。

出産はどうだったのか聞かれたので、分娩時間が3時間だったのと、検診時に無自覚で6cm開いていたことを言うと「安産でよかったね!私のときも開いてて〜、2人目のときなんだけど〜」と自分語りが始まりました💦

それから息子抱っこさせてと言われたので抱っこさせてあげました。
するとちょっと総務の方々に見せてこよ〜っとって言って連れてかれました💦
もちろん私も行きましたが…。

他にも母乳の出はどう?って聞かれるし💦

みなさんこれはイライラしますか?
こんなんでイライラしちゃダメかな?💦

コメント

m-mama💚

イライラします‼️っていうか身内ならまだしも勝手に連れて行くのはどうかと😅…

  • ゆうか

    ゆうか


    よかったです!イライラしますよね!😠

    • 9月9日
ママリ

私は自分語りは気にしません。
でもあとの二つは嫌です!
あなたの子供じゃないし!母乳の出とか他人に言いたくない!

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね!
    聞いといてすぐ自分の話するんかい!って思いました笑
    ほんとそうですよね!
    意味がわからない😭

    • 9月9日
ママリ

母乳のやつはなんで言わないといけないのってなりますが、それ以外には何も思わないかもです🥹

母乳母乳言われると
気持ち悪〜って思っちゃいます笑

  • ゆうか

    ゆうか


    その通りです😭
    わざわざ言わないといけないの?って感じ💦💦

    • 9月9日