※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1日の睡眠時間が11時間は短いでしょうか?夜は21時45分に寝るのが遅いですか?日中は5回前後、細切れの睡眠が5〜40分ほどあります。

生後2ヶ月で1日の睡眠が平均11時間って短いですか?

夜は、19時にお風呂に入り授乳。その次の授乳のタイミング(21時ごろ)に寝室へ連れて行き、寝かしつけをして21時45分頃に寝るのですが遅いですかね?😅
ちなみに夜間は2〜3時頃に起きて一回授乳。
その後は朝7時〜7時半に起こしています。

日中は、寝るのが下手で5〜40分ほどの細切れの睡眠が5回前後あります。

コメント

ママリさん

2ヶ月はそんな感じでした!
うちも寝かしつけが22時前くらいになっちゃってたんですが、20時半くらいに寝かしつけに変えたらトータル睡眠時間増えました☺️🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    睡眠時間伸びても生活に変わりなかったですか?

• 9月9日
  • ママリさん

ママリさん

変わりなかったです!22時間前くらいに寝てたときは19時半くらいに夜寝30分してたのですが、18時以降は寝かさないようにして、20時お風呂→20時半に就寝スタイルに変えたら寝つきもよくなりました!メンタルリープ期によってたまに寝ないときもありますが💦夜中まだ何回か起きますが、朝は7時〜8時に自然に起きます☀️

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます!

寝つきよくなったのなら試すかにありですね😍💓

メンタルリープ期ドキドキです😣
    リズムついてくると嬉しいですよね♪

• 9月9日
mime👶🏻

寝る時間、だいたい一緒です!
朝は起きるまで起こしません🫣
5時くらいに授乳すると、そこから8時とかまで起きないときもあります!
日中も抱っこでないとほぼ寝ません💦布団に置くと長くは寝てくれません🤪
うちの子は、新生児のときから日中は寝てくれなくて、ひどいときは7時間ちょっとです(笑)
最近はちょっと増えてきてますが…
最初は心配しましたが、ま、こんな子もいるかー元気そうだしいいかなーと軽く考えています(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じ2ヶ月なんですね🥰

うちも起こさなかったら8時過ぎまで寝てると思います🤭

日中も同じくです😭😭
    新生児のうちも元気に起きてたので心配でした😢💦

ねんトレとか考えてますか?

• 9月9日
  • mime👶🏻

mime👶🏻

朝も起こさず、楽しちゃいましょう🎵そこまできっちりリズム作らなくてもまだ大丈夫!たぶん(笑)

新生児から一緒だったんですね💦調べても15〜20時間くらい睡眠をとるって書いてあって…なんでうちの子は寝ないんだと焦りました😵‍💫

ちなみにうちの子は、夜はほぼ寝かしつけなしで、母乳・ミルク後ベッドに置くと寝てくれます。
    ネントレというか、セルフねんねができてほしいな〜とゆるーく始めてますが、基本抱っこして寝させています!そんなにしっかりネントレする気はありません😊可愛い我が子を抱っこできるのもそんなに長い期間ないので、ネントレはできる範囲内で、後は抱っこで眠ってもらおうかと👆🏻
    ネントレして寝てくれるようになると楽なんでしょうけどね〜!!それまでに泣かせるのが苦痛で💦

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます!

神経質すぎてきっちり時間決めてましたが、そう言っていただけると、少し肩の荷が降りました🥺💕

ですね!わかります😅どう頑張って寝かせても15時間届かなかったです🥲💦

一緒です!夜はゲップついでに少し縦抱きしてゆらゆらしてからスワドル着せて置くと寝てくれます!

そこも神経質が故にセルフねんねすると決めたらきっちりやろうとしてしまいましたが、速攻折れてしまい、、、
    私も抱っこ以外で寝てくれたらラッキーくらいの気持ちでいたいと思います🥹
    ねんトレしよう!と決めた途端とてつもなく抱っこしたくなってしまったので😅😅思う存分抱っこしちゃいましょう🥰

• 9月11日