※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がアンパンマンに反応するのは、子どもの発達に良い影響があるからでしょうか。日頃から観せるべきか悩んでいます。

今日スーパーのお菓子コーナーでアンパンマンのムービーが流れていました

すると、娘もアンパンマンの動画に合わせて、踊ったり、拍手👏してました

しなぷしゅを日頃から、観せていますが、そのような反応はしません

アンパンマンって子どもの発達で何かいい影響あるのでしょうか?

日頃から観せるべきか悩んでいます✨

コメント

ぽのか🔰

うちもしなぷしゅはあんまり反応しませんが、アンパンマンは『あ!あ!』と言いながらスクワット?してます🥰
まずは毎週金曜にやってるのを見せるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいですよねー💕

    金曜日にアンパンマンしてるんですか?

    観せてみます✨

    • 9月9日
  • ぽのか🔰

    ぽのか🔰

    ごめんなさい、地域によって違うみたいです💦確認してみてください🥺

    • 9月9日
tom

子供の発達での影響はわからないですが、子供が認識しやすい色とフォルム、身近なものがヒーローになってるから応援しやすい
とかいろいろ子供が共感できるものがアンパンマンはてんこ盛りみたいです😊
娘さんが喜んで見るなら見せてもいいのかな?と思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは素晴らしいですね♪
    積極的に見せようと思います✨

    • 9月9日
メル

アンパンマンは、子どもが惹きつけられる要素が盛りだくさんらしいです♡(ハッキリとした色、丸い形、音楽など)うちの子もアンパンマンのアニメ自体はまだ内容理解できないからじーっとみることないですが、オープニングとエンディング、後アンパンマンの登場シーンとかは大好きでよく見てます♡踊るし、拍手したり可愛いです(●'w'●)
うちの子は、アンパンマンより更にしまじろうのラブさが凄くて大興奮します(*>ω<*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しまじろう見せたことないので、見せてみます✨

    アニメってスゴイですね♪
    ありがとうございます♪

    • 9月9日
ゆち/⛄️💛💙

アンパンマンは、何故か子供にヒットします。

お住まいの地域によって
放送曜日、放送時間違いますので
よく調べてみてくださいね!

他の方金曜日って言ってますが
北海道は、日曜日の朝6時30分だったりしますので😅
あと、どこかの地域は朝10時くらいにやってるらしいですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと調べないとダメなのですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月9日