※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供にスポーツ教室か体操教室か迷っています。将来も続けさせたいです。どちらがいいでしょうか?

一つだけじゃなくいろんなスポーツの道具の使い方や体の動き方を教えてくれるをスポーツ教室か、
前転や走り、跳ぶなど体ひとつを使って運動する体操教室かで
ずーーーーーっと迷ってます😂

4歳なんですが…皆さんならどちらを習わせますか??💦
小学生になっても続けて欲しいなと思ってます、、

コメント

あり※

いろんなスポーツができるやつに行ってました🥰楽しそうにしていてよかったです!
小学生になり放課後児童クラブに行きたいって言い出したので今月末で辞めます。ずっと言って欲しいんですが🤣

• ママリ

ママリ

ほんとですか💕
    身になってそうでしたか?🥹いろんなスポーツできる方がお高いので悩みます🥹💦

• 9月9日
  • あり※

あり※

身になってると思います。
    サッカーも習っていて競争心が養われて、いろんなスポーツやる事でさらに体の使い方とか学んだと思います

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど!✨確かに普通の体操教室だと競争心とまで言い難いかもしれませんね!
    高いですが前向きに検討してみます♡ありがとうございました!🙇‍♀️

• 9月9日