※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、私が家事をしている時に後追いし、休憩しているときもある。先月下痢と高熱が続き、体調が心配。高熱が続くのは初めてで不安。

子どもが生後9ヶ月です。
寝てる時と一緒に遊んでる時以外の私が家事をしてる時はずり這いで後追いします。
でもたまにうつ伏せで横になってるときもあります。
疲れたから休憩してるのでしょうか?

先月末、下痢が5日間続きそのあとさらに高熱が5日間続きました。
体調がまだ万全ではないって事でしょうか?

高熱が何日も続くのは初めてで上の子でも経験したことなく、何か病気なのかと不安になり質問しました。

コメント

保育園通われてますか?

うちは保育園通いだしてから、手足口病、RS、アデノと立て続けになって3回入院しました。上の子もいらっしゃるのなら、もしかしたら、園でもらってきてるのでは?

熱が出たらすぐ小児科駆け込んでるので、すぐに受診していいと思います。

熱が特に続いたのはアデノとRSの時でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通ってます!
    すぐに受診してコロナの検査はしましたがRSなどは検査しませんでした。

RSとアデノは熱が続くのですね。
    今週の月曜日に熱が下がってるので後は様子見ですかね?😓
    RSとアデノは解熱して24時間経ってれば登園できるのですか?

• 9月9日

退会ユーザー

咳と鼻もよく出てて喘息の症状がかなり出てたので入院だったのですが、うちの園は解熱後2日は休まないといけないです!

熱出たら発熱外来で抗原検査と血液検査して、今どの病気なのか分かるようにしてます。

月曜に解熱してて下痢も治ってるのなら大丈夫ではないでしょうか?
    ずり這いしててコテンとするのは元気なときでもうちもやってたので、普通だと思いますよ!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日休まないといけないんですね!そこは園によりけりですね。

血液検査もしてもらえるのですね。

普通なら安心しました!
    ありがとうございます!

• 9月9日