※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
子育て・グッズ

11日の女の子の皮がむけてきた原因と、夜中に寝ない理由について教えてください。

生後11日の女の子なんですけど
全身の皮がむけてきたんですけど
これって保湿ができてないからなんでしょうか😣?
手も足もお腹も皮がペラペラむけてきて
お肌のトラブルなのか自然なものなのか
分からなくて…(>_<)

それとおっぱいをあげても寝ない時って
おっぱいが足りないからでしょうか😔
昨日の夜19時半から夜中の2時半まで
おっぱいをあげてもオムツを変えても
一睡もしてくれなくて…😭
昼間はおっぱいあげたらすぐ寝てくれたのに(>_<)
ただ泣いて寝ないとかぢゃなくてずっと
目パッチリでご機嫌にしてる感じです。
泣き出したらおっぱいあげてみたいな感じでした💦

どなたか教えて下さい(T_T)

コメント

あんぱんまん

こんにちは(*´˘`*)♡

心配する事ないですよ(*´˘`*)♡
皮が剥けてくるのは大きくなっている証拠です٩(ᐛ)
自然に剥けてきて後々ツルツルな
綺麗なお肌が見えてきますよ
(*´˘`*)♡

生後2.3カ月は仕方ない事だと
思います、、。赤ちゃんなので
朝、昼、夜の区別がつかないので
眠る時はお部屋を暗くして
寝かせてあげたりとお母さんが
リラックスする事が大切ですよ
(*´˘`*)♡♡
おめめぱっちりでご機嫌な時は
お話をたくさんしてスキンシップ
をとると赤ちゃんは安心するので
寄り添ってあげて下さいね(*´˘`*)♡

のえる

皮がむけるのは生理的なものですよ。(^ν^)

日焼けして皮がめくれてくるかんじですよね。
今まで羊水の中にいたので、外の世界にでて空気にさらされるので皮がポロポロむけてきます。
ひとかわむけて、すべすべの皮膚がでてきますよ。

おっぱいあげても寝ないでご機嫌なら、足りてないってわけではないとおもいます。
今は夜起きている時間が長く、昼間は比較的寝るリズムだとおもいます。
泣いたらおっぱい、オムツで良いとおもいます。
赤ちゃんって寝るイメージありますけどね〜

寝不足でしょうけど、昼間赤ちゃんと寝て頑張ってください。
(´▽`)ノ

poppo.

皮がむけるのは新生児落屑といって、自然なことなので心配ないと思います^^
寝てるお布団とか、動くだけで皮がむけてしまうのでこまめに掃除してあげた方がいいと思います♪

生まれたばかりの赤ちゃんは、昼も夜も関係ないので機嫌が悪かったりしない限り大丈夫ですよ〜!

みれママ

問題ないですよ~♪
うちの子も剥けました☆
旦那が『脱皮?(笑)』とか言ってましたけど(^_^;)

夜中寝ないのは
昼間寝すぎなのかも…。
基本的に1ヶ月頃までは寝っぱなしとかいいますが、そうじゃない子もいます。
昼間は寝てるからといって
電気消したり、テレビを消したりせず、あくまで昼間は昼間で!
区別をつけるのが大事ですから。
ご機嫌なら遊んであげましょう♪
遊んでたら疲れておっぱいや眠くなったりしますから。
そうなったら静かに暗くして寝る時間だと教えてあげましょう。