※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で、服やオムツ、外出などで嫌がり、保育園で泣くことがあり、周りからの圧力で疲れている。

吐き出したいだけです。
上の子は先月2歳になったばかり。イヤイヤ期だと思います。
服脱ぐのが嫌、服着るのが嫌、オムツを脱ぐのが嫌、履くのが嫌、靴下履くのが嫌、靴履くのが嫌、保育園から出るのが嫌、家に入るのが嫌、自転車に乗るのが嫌、だいたいなんでも嫌で、思い通りにいかないと叩いてきたりものに当たったりします。
保育園から帰る時も真っ直ぐ自転車には絶対に乗ってくれません。外を歩きたくて歩き出します、保育園はマンションの1階なのでマンションの階段を登って上の階を歩いて反対の階段から降りてというのを絶対にやめて欲しいのに全く言うこと聞きません。
おかしで素直に言うこと聞く時もあればダメな時もありますし何よりご飯前の時間におかしを与えたくないのであまりこの手は使いたくありません。

今日ついに園の役職についてる方から降園後すごく泣いてますよねと言われました。他にも色々と声をかけてもらったんですがなんだかすごく責められている気分になって疲れました。心配してくれてるのかもしれないけど迷惑だと言われてるようなそんな気がします。私が見てる限り降園時に泣いてる子はうちの子以外いません。周りからクレームでも入ったのでしょうか。
なんだか疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期大変ですよね…お疲れさまです…。

全部親のして欲しいこと嫌って言うと思うので、その逆を言うと多少動かせる事がありますよ。
靴下履くのが嫌ならママさんが先に「〇〇くん今日靴下履かないで〜」って言うんです、その通りにしたくないので勝手に履くときもあるし「なんで?」と聞かれたら「いつも嫌だって言うじゃん?今日も嫌って言うだろうなぁと思って、履かなくていいよ〜♪絶対履かないで〜」とか言うと履きたがりやすいです笑。

全部先に「やっちゃダメ」とか「絶対しないでね!」「服着なくていいよぉ〜なんで着ちゃうの〜😭」「絶対出来ないだろうな〜笑」「それ言うと思った〜!いっつもそれ言うよね〜♪」とか逆を言うんです。
まぁうまく行かないときもありますが結構面白く騙せます!

• 🧸

🧸

お優しい言葉ありがとうございます😭
    心の余裕ある時に実践させていただきます!

• 9月9日

いやぁわかります…。

本当なんでもかんでも嫌。気に食わないと地面に寝そべる。抱っこするとビチビチの生きのいいマグロです🐟

私もジュースやお菓子で釣りまくってます😭でないと無理です。

園の方もその姿見ているなら、なにかアドバイスしてくれてもいいですよね…💦

• 🧸

🧸

活きのいいマグロめちゃくちゃ分かります😭無理矢理丸太みたいに担いで持ち歩いてます😭
    園のドアを開けて自分で歩かせて自転車迄行かせるのじゃなくもう園のドアの内側から抱っこして自転車まで連れて行ってみては?と言われて今日やりましたけど自転車のカゴの中で大暴れでした🤣
    キーケースを渡して気を逸らしてなんとか帰りましたが園に行くのが億劫になりそうです……

• 9月9日