※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

潔癖症を治したいと思っています。妊娠後、潔癖症がひどくなり、菌のことで心配です。考えすぎでしょうか?

潔癖治したいです😭
潔癖症じゃない方コメントください!🥺

妊娠してから、潔癖症がひどくて、、
元々めちゃくちゃずぼら、潔癖症の人とは、かけ離れてんですが、本当に今つらくて😭

今日も車に乗って靴脱いで、あぐらになる癖があるんですが、靴脱ぐ時に、右が中々脱げなくて左の足で抑えて脱ごうとしたら右のかかとに左の靴のつま先があたりました😭
説明下手ですみません😂
靴の地面歩いてるとこの底のめんが、靴のかかとと靴下にあたって、菌とか大丈夫かな?と、、🥲
しかもそっからあぐらかいて座ってたので、ズボンにもついた?かかと手で触っちゃってるし、手も菌だらけ?とかその手でお茶飲んだし、息子も触っちゃったしと頭パニックで😭

マンションのエントランスのところに、猫のフンか、げぼが落ちていたらしく、掃除の方が掃除してたんです。
旦那さんが、外から帰って来た時に、なんかめちゃくちゃでかいうんこ?みたいなのがエントランス落ちてたと、、

それを思い出して、私も旦那さんも踏んでないけど住民の方が誰か踏んだ足で廊下歩いてて、そこを歩いた私の靴にも菌がうつってないかなと、、😭

考えすぎと旦那さんや家族に言われたんですが、、

考えすぎですか?🥲

うんこみたいなものがなくても多分、は!靴の底触っちゃったとなってると思うんですが、うんこみたいななにかが菌がこわすぎて、、、🥲

コメント

いわだぬき🦍

全く、同じでした😭💦

靴の底がズボンについた、鳥の糞を踏んだかも、鳥インフルエンザに感染するかも、ズボンを洗濯したけど他の衣類にも菌が付着してたら……。

など考えは検索しての繰り返しで過ごしてました💦

私の場合は娘が保育園に行き始めてから 少し落ち着いたと思います。
この投稿を見て「そういえば最近あまり考えなくなったな🤔」と思いました。

保育園行く前は菌が怖すぎたけど、行ってからは自然に開き直ったのかもしれません。

なんのアドバイスにもなってませんが……💦
周りからも気にしすぎと言われても、気にしちゃってしょうがない気持ちが痛いほど分かったのでコメントしちゃいました😭💦

Huis

私もよくそう思いますよ!
でもよく考えたら子供が途中で靴脱げて足が地面についたり、何か落としたのを拾ったりしたら汚染はされているし、保育園でトイレに座り込んだり、靴の裏触ったりしているだろうし、、と思ったら子供が1番汚いので諦めました😂
旦那が家以外のトイレでおしっこするときなど、ズボンに跳ね返って自分のや他人のがついているんだろうな、、とか思いますけどね🤣
私は昔めちゃくちゃ潔癖でしたが、子供ができて大丈夫になってきました!

はじめてのママリ🔰

潔癖症じゃない人からのコメントをお待ちとのことだったので…
まっっったく気にしないですそれくらいは😂
帰ったら手も服も洗いますし😊

よく言いますけどスマホのほうが💩の何倍も汚いらしいですからね!笑

はじめてのママリ🔰

強迫性障害かなとおもいます