※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

赤ちゃんにタバコのニコチンがつくか心配です。吸い終わった後のパパさんの手にはついているでしょうか?

めっちゃ神経質やと思うんですけど相談させてください🥺

下の子ベビーカーに乗せて外に出たら、ご近所のパパさんがいて、外でタバコ吸ってました。

そしてちょっと立ち話みたいになったんですけど、そのパパさんがタバコ吸い終わったあとに赤ちゃんのところに来て、手を握ったりほっぺつついたり💦

赤ちゃんの手を握ったあと、赤ちゃんは自分の手をなめてました。

前置き長くなりましたが、タバコ吸ったら手にニコチン?もついてたりするのでしょうか?
それとも紙の部分持ってるだけならついたりしないですか?
私も旦那もタバコ吸わないので、手にどのくらいニオイ?とかつくのかわからず💦

しゃべってる時はもう吸い終わってたので煙は大丈夫です。
ただパパさんの手にニコチンついているのかが気になります😭

コメント

あずきママ

ニコチンは大丈夫な気がしますが、そもそもコロナ禍ですし、私なら断りもなく赤ちゃんに触れてほしくないです。 

息子の塾の先生が毎回、娘の手を触るので、ノンアルコール除菌で拭いてます。

タバコは気にしなくて大丈夫だと思いますが、私もタバコ以前に勝手にそんなツンツンとかされたくないです😭😭