※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

卵をあげると吐いてしまう子供がいます。病院では特に問題なし。検診で相談予定。皆さんは卵をあげるかどうか、どうしますか?

今日、久しぶりに卵をあげたら吐いてしまいました、、。

卵黄1個分はクリアしてます。
が、小さじ2くらいの時は3~4時間後に吐く
ことが多く
小さじ1をしばらく続けて
小さじ2をしばらく続けて、、、と
かなり時間をかけました。

(吐いた時1度病院にいきましたが、とくに何も言われず。
ちょっと様子みてまたあげてみて、みたいな感じ)

蕁麻疹もでないし、消化管アレルギーなのかな、、、

今月に9~10ヶ月検診があるのでその時に
保健師さん?に相談してみようと思ってます😞

皆さんなら卵あげるのやめときますか??
また小さじ1からあげてみますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、卵をあげたあと、吐いていることがあったので、アレルギー検査してもらいましたが、卵には反応がなく、、、💦
先生も❓って感じで😭
一応アレルギーを抑える薬を貰って、また吐いたり、蕁麻疹が出たりする時は、薬飲ませて!と言われました。
あと病院がやっている時間帯にあげてねと言われました。
幸い、その日から卵を食べても吐いたりすることはなく、現在も普通に食べれています🫡

量を少なめにして、また反応がある様だったら、再度小児科行きますかね🧐

mii

うちも卵黄小さじ2をあげて2時間後にマーライオンのように吐き戻し繰り返しました。
アレルギー検査をしてもらいましたが卵黄に反応はなしでしたが、消化管アレルギーって言われました💦
また同じ量あげたら吐くと思うと言われて除去になりました😔