※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

包丁っていくらくらいのもの使ってますか?ちなみに使って何年目ですか?…

包丁っていくらくらいのもの使ってますか?
ちなみに使って何年目ですか?
今包丁が二本あって4年くらい使ってるんですが一つは貝印(2000円くらい)でもう一つはどこのかわかりませんが結婚式とかのカタログギフトとかでもらったものだと思いますす💦
貝印のは刃が薄いっていうんですかね…軽いんですがカボチャとか硬いもの切る時に包丁折れるんじゃないかと怖くなります笑笑
それにもう刃こぼれしてる感じで切りにくいです。
もう一つのカタログギフトかなんかでもらったやつは重さがあってしっかりしてますがこれもすごく切りやすいわけじゃないです。2つとも頻繁に研いで使ってる感じです。
実家はグローバルの三徳で義実家は多分合羽橋とかで買ったようなやつでどこのかはわかりませんがすごく切りやすいです。
実家にあまり行かないのでグローバルの使い心地を忘れましたが10年とか使ってるのでそう考えると持ちがいいと思い買おう買おうと思いつついや、別に今の包丁が全く切れないわけじゃないしな…とか思って包丁に一万出すことをなんか躊躇してしまって数年経ちました🤣
みなさん何年経ったらそろそろ買い替えどきだなーとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

うちはヘンケルスとツヴィリングです🙌
ヘンケルスの三徳は13年くらいつかってますがまだまだ現役です🙌🙌

• りん

りん

ヘンケルス有名ですよね!
    13年はすごいですね🥺!!

• 9月9日
はじめてのママリ

ヘンケルスの包丁使ってます。
ペティナイフとのセットで6000円くらいのものです💦
8年使っていますが、刃こぼれもしていないのでまだまだ使う予定です😊

• りん

りん

6000円で8年でまだまだ使えるっていいですね🥺!!

• 9月9日
K.mama𓇼𓆉

グローバル使ってます😊

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

私は自分で研いでそれでも切れにくくなったら買い替えてるので数年で買い替えてますね🤣
    すぐ新しい物欲しくなるタチなので😂

• 9月9日
  • りん

りん

グローバルいいですよね🤤

• 9月9日
ママリ

藤次郎の包丁使ってます!
それまではカタログギフトでもらった物とセラミックの包丁使ってましたが切れ味が全然違います😂
カボチャも普通に切れてビックリしました!
包丁を研いでくれるサービスもありますしおススメです✨

• りん

りん

藤次郎初めて聞かました!
    全然違うんですね🥺
    研いでくれるサービスいいですね!!

• 9月9日
りんご

ツヴィリング使ってます🙂
切れ味が悪くなったら料理人の主人に研いで貰ってます。
10年位は使ってると思います。

主人は20年位同じ包丁使ってますよ。
何回も研いでるので、最初のサイズの半分くらいのサイズになってますが😅

• りん

りん

ご主人料理になんてすごいですね💓
    ツヴィリングいいんですね🥺

• 9月9日
なな

今まで切れればいいやと思ってニトリの包丁だったのですが、アウトレット行ったらヘンケルス安くなってなったので買ったのですがすごいいいです✨

なぁ

実家を出た時に買ったヘンケルスの包丁をまだ現役で使ってるので20年くらい使ってます!
値段はホームセンターで3000円くらいでした😊