※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう
子育て・グッズ

離乳食が全然食べず、おやつや食事もあまり食べない10ヵ月の赤ちゃんについて相談しています。

離乳食全然食べません。。。
手づかみ食べもしません。
みなさんどうしていますか?

1日トータルでMAX100gほど.食べない時は20gとか。
おやきや、スープ、お粥など、どろっとしたもの×
かろうじて食べるのがベビーダノン、これは完食。
バナナやフルーツも食べない。
食パンは食べる時は8枚切を1枚時間をかけて完食。
BFも食べない。
おやつも、たまごボーロ×
ハイハインなら食べますが食べさせられれば食べる。とゆうかんじ。


ご飯を究極までお腹を空かせても食べません。


6ヵ月から離乳食始めていますが、
今までトータルずっと食べません。。
もうこれは食べない子と割り切るしかないのでしょうか?

おもちゃなどもあまり口に入れない、よだれも少ない、。
あんまり食事に興味ないのかなぁ。

完母で、寝かしつけは日中もほぼ授乳。
授乳も減らしたいのにご飯を食べないのでせざるおえません。
夜も2.3回起きます。

このような方いらっしゃいますか?
もう10ヵ月。たくさん食べて欲しい。

#離乳食#離乳食食べない

コメント

みくちゃん

我が家の10ヶ月の次男もぜんっぜん食べません!
離乳食よりもおっぱいが大好きで、なんなら離乳食初期の方がまだ食べてたんじゃないか?ってくらいの量しか食べません😭

アレルギーのこともありますし、いろんな食材試したいのですがうまく行きません💦
なのに、お兄ちゃんが食べこぼしたものは瞬時に高速ハイハイで食べに行きます。硬めのご飯が好きなのかな?と思って普通のご飯を小さく棒状に握ったものを渡したら珍しく少し食べましたが、やっぱりお腹はついていけてないようで便秘になってしまったので控えています。

おっぱいあげすぎかな?と思って時間空けても食べないので、時が来るまでこんな感じでいっか...と半ば諦めています😓

夜間授乳も3回あります...
お互い頑張りましょう...😭

  • ゆうう

    ゆうう

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃるだけで安心します。😭
    時間空けても食べないですよね。。。😫

    やっぱり今は食に興味がないんやと、いつかは食べる日が来ると思うしかないですかね😭🤣

    • 9月9日