※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心の余裕がなくて息子にイライラ。お金がない我が家で心の余裕をつくる方法は?

心の余裕がなくて辛いです。
息子が笑顔で駆け寄ってきてくれるのに笑えなくて、息子に申し訳ないし、そんな自分が本当に嫌で嫌で仕方ないです。
可愛くてたまらないはずなのに。
準備した離乳食を食べてくれなくてイライラ。前までは食べなくても 気分が乗らないんだなって切り替えられたのにそんな余裕もないです。
食べないからお腹すいてるのか、ずっとおっぱいを欲しがってまたイライラ。
もうやめて!って大きな声を出してしまって、自分が嫌になります。
心の余裕はお金の余裕って言いますが、ないもんはないんです。
お金がない我が家はどうやって心の余裕をつくればいいんでしょうか。
旦那は仕事が忙しいくて帰ってこないし。
帰ってきても遅いから話す時間もない。
私のところに生まれてきて幸せなのかな。

コメント

SMILE

息子さんを保育園に預けることは考えていませんか😭⁇心の余裕は子どもと離れてる時間があってこそ生まれると私は思っています😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    今年度は定員オーバーで入れませんでした。
    来年4月から預けてフルタイムで働く予定です。
    一緒にいられるのは今だけだからこそ、一緒に過ごす時間を大切にしたいのに余裕がなくて楽しめなくて辛いです…

• 9月9日
  • SMILE

SMILE

そうなのですね💦一時預かりとかはやってるところありませんか⁇それか実家に戻って育児手伝ってもらうとか❣️一緒にいられるのは今しかないかもしれませんが、自分が笑顔でいられないのは子どもにとっても良くないです😭💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    一時預かり調べてみます💦
    実家は近いんですが、両親は共働きで家にいなくて…
    せめて誰かと話せたら…と思って支援センター行ったらママ友グループ?がいて、施設の人もそっちに集まってて話せず。。
    追い討ちかけられた感じでした。

• 9月9日