※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目でお乳が思うように出ません。息子は吸おうとしてくれているけど、出るようになる方法を知りたいです。前回は出るようになったけど、すぐに尻すぼみになりました。母乳をあげたいのでアドバイスください。

産後2日目です。
お乳が思うようにでません
というか滲んではきてますが、、程度です。
幸いにも息子は吸おうとしてくれているので助かるのですが私の方が情け無く😭

退院するまでに出るようにしたいので頑張りたいのですが
こんな感じでも出るようになりましたか?
前回は退院してからにじみ出して、そのあと100くらい出せるようになったのも束の間、尻すぼみにでなくなった経験者です😭できれば母乳あげたいのでアドバイス頂ければと思います😭よろしくお願いします🤲

コメント

2人目以降もそんな感じでしたが
でるようになりました🙆🏻‍♀️🤍

1日2リットルを目標に水分を取る
3食しっかり食べる(特に米は抜かない)
子供いると難しいですがよく休む
頻回授乳
をしてました!!

後は助産師さんに乳腺開通してもらったら
シャーシャーでるようになりました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!凄いです!
    具体的な対策もありがとうございます!お米大好きなので抜かずに食べます!飲みます!頻回に授乳いたします!助産師さんに開通をお願いします!ありがとうございました😭

• 9月9日
miyabi

産後2日目なんてそんなもんですよー!

私も2日目は出てる?出てない?状態でした😂💦
翌日の夕方から張り出して、今度はガッチガチになりましたね💦

とりあえず、出ようが出まいが頻繁に吸わせて、水分はしっかりとって、睡眠も寝れる時は寝てとって…って感じですかね。
頻回授乳が母乳の分泌を促すプロラクチンとオキシトシンが出るので、頑張ってみてください⑅︎◡̈︎*
おっぱいマッサージとかもしてもらえるようなら、してもらうと良いかも知れません◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    少し安心しました😭
    私が諦めが早い方なので
    これじゃきっとダメだ、粘らなけばという思いで頑張ります!
    マッサージもお願いしようと思います!昨日乳頭マッサージが陣痛並みに痛くて泣きそうでした😂

• 9月9日
ままり

産後2日目でにじみ出してれば早いほうだと思いますよ🙋?

1人目は入院中助産師さんのマッサージで開通して産後2年間完母でした!
2人目は今日産後3日目で1日目2日目は夜間預けてたので、ようやくにじんで出だしたくらいです!お水たくさんのんで頻回授乳するに限ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🙆?
    嬉しい限りです😂

開通と水分補給、頻回に授乳が重要ですね!ありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます!1日違いですね👶🏻

• 9月9日