※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が月に一度高熱と咳が続き、検査で風邪と診断されるが心配。体調不良で仕事も休むことが増え、精神的につらい状況。

4歳の年少です。子供の発熱が6月から月に一度ペースで出すようになり、咳と高熱が1週間ほど続きます。
風邪だと診断され、濃厚接触者ではないことや同居家族が症状がないためコロナ検査はしてもらえず、毎回風邪との診断です。

こんなにも突然体調を崩すことはありますか?なにか病気でしょうか?
どちらかといえば熱を滅多に出さず健康な方でした。
この数ヶ月仕事もほぼいけず、普通そんなに体調崩す?とズル休みを疑われます…。
私自身も体調不良の子供を見ていること、仕事を休まなければいけないこと、なにか病気じゃないか?と精神的にもつらく、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

違う病院でみてもらうのはどうでしょうか??
うちの地域は、発熱あれば抗原検査はしてくれます。
高熱があればコロナの可能性もじゅうぶんにありますし、理由が風邪とコロナでは職場に与える印象が違うと思いますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    実は小児科を2件行っていますが、どちらも検査をしてもらえず。田舎なのであまり小児科がなく、距離的にもこの2件で精一杯です。
    その通りで、職場も風邪って本当?という感じで検査してもらった?と言われ、してもらえないというと本当に病院いってる?と言われて…。コロナだったらという不安もあるので保育園にも行きづらく負の連鎖です。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、薬局でキットを買ってしてみてはどうですか??
    さすがに陽性が出たら病院もしてくれると思います。
    咳がとまらないのはしんどいし、肺炎も心配ですよね🥲
    こんな時期なので、検査ができるところや総合病院でもみてもらえたら安心ですよね。
    原因が分かれば安心できる部分もありますし。

• 9月9日
はまり🔰

うーん、月に一回風邪って、保育園や幼稚園にかよってる子なら普通じゃないですか?(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですか?
    会社では子持ちの方にも疑われてます🥲

• 9月9日
  • はまり🔰

はまり🔰

はい、結構普通だと思います😅

• 9月9日
hina

夏風邪+コロナで体調を崩す子が多い気がします🥲
Amazonなんかだと10個セットで抗原検査キットを購入できるので我が家は受診前に一度自宅で検査してますよ🙆🏻‍♀️

私の地域も発熱外来が受付時間前に並んでいてPCR受けられないこともあるので解熱後の登園時に保育園に自宅で2回調べました〜とか口頭で伝えてます!

高熱が1週間続く場合は採血お願いして炎症値と脱水を診てもらうといいかもしれません😖

お子さん早く元気になるといいですね😌
はじめてのママリさんも無理せずお身体大切にしてください😌