※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期に左下腹部の痛みがあり、陽性反応が出たため不安。同じ症状の経験者いるか教えて。

妊娠超初期、左下腹部の痛みがあるかたみえますか?😢

生理予定日から4日後に妊娠検査薬を試してみたところ、
くっきりではありませんが薄めの陽性が出ました。
(※排卵日は確定してません。アプリのみの管理です。)

4日目にしては薄いかも?とご意見をいただいたので、
最終行為日から三週間&生理予定日から一週間の11日に再度検査薬を使い、そこで濃くなっていたらその後病院に行こうと考えています。

陽性とわかるまえから、左下腹部(へそ下あたり)がとても痛く、
ちょっと触るだけでも痛んでました。
今まで生理前にそのような痛みが起こることはなかったので、
便秘で腸がやられてるのかな?と思っていたのですが
妊娠超初期にこのような症状はありますか?🤔
チクチクというよりはもう少し強い気がします💭
子宮外妊娠だったらどうしようと不安でいっぱいです💦
同じような症状のある方いらっしゃいましたら教えてください🥲💫

コメント

miyabi

今回の妊娠時、同じ所らへんが痛かったです(´・ω・`)

子宮でもないし、、便秘でもないし…んー?何だ?って感じでした💦
今までの妊娠でも、もっと子宮近くがチクチク痛んでいたので、全く違う場所で頭の中は???状態でした😅💦

一応、子宮外妊娠だったら怖いしなぁと5w2dで受診し、胎嚢のみの確認をしました⑅︎◡̈︎*

ホッとして腹部の痛みの件は聞き忘れましたが…💦
週数が進むにつれて、痛みは知らない間になくなってました!
なので、妊娠初期症状だったのかなぁと🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じですか…よかった😵‍💫💖!
    皆さんのいうチクチクってどの程度の痛みなんだろう…と疑問だったんですが、普通にわりと痛くて😅💧
    線がくっきり濃くなったら、早めに病院に行って確認してもらうことにします!!ありがとうございました🐰🔅

    • 9月9日