※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki(・×・)
その他の疑問

幼稚園のコロナ対策についてお聞きしたいです。うちの園では入園式→参加…

幼稚園のコロナ対策についてお聞きしたいです。
うちの園では入園式→参加できるのは保護者1人のみ。見たい方はホールに中継形式でテレビに写すのでそちらを見てください。とのことで基本的には1人で参加お願いします。と言われてたので私のみ参加すると、夫婦でスーツ着て参加されておりテレビの中継じゃなくて入園式会場の窓際にパパさん達がビッシリ。
離れた部屋のテレビを見てる保護者なんて1人もおらずただ会場の窓の外側にビッシリて感じでした。

本日の参観日→出来るだけ1人の参加と言われてたのですが1クラスずつの観覧でしたがそれでも3組夫婦で来られており、下の子を連れてきたりしていて、それってありなの?と思いました。

入園式も主人は行きたがってましたが出来るだけ1人。を守るために私だけ出席して入園式は7割くらい夫婦で来てました。スーツ着て家族写真も撮ってました。
参観日も私だけで行きました。

皆さんこんな感じだと幼稚園になにか言いますか?
私としてはできるだけ。の範囲とは?と思いまして。
来月の運動会があるのでもしこれでまた1人と言われて真面目に私だけで行ってまた他の家族がみんなで来ているとさすがモヤモヤします😥😥
入口の先生達も普通におはようございまーす!て感じで、1人なんです。とも言わず😥
でもみんながそんな考えになってしまうとあれですよね😣

コメント

ママリ

皆さん事前に園に個人的に確認してるとかはなく、勝手に複数人で来てるんですかね...🤔??

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

私も何回か確認したんです。1人参加ですよね?と😣入園式では出来れば1人。でも下の子とか居るとあれなので来てもらってもいいですが参加はできないので離れた部屋でテレビ中継です。と言われました😥
    でも実際は会場の窓際にカメラを構えたパパさんがゾンビのようにびっしりでした😣
    今日は夫婦で仲良く来てる方も何組か居ました😥

• 9月9日
ストロベリー

私なら絶対にすぐ言います。
それは不公平です!!😤

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

今電話しました😣
    すると、各家庭のモラルの問題なのでできるだけ見てはいるつもりですが。て濁されて終わりました😥
    お母さんがモヤモヤするのは分かりましすが子供は親を見て育ってくれるのでお母さんのような決まりを守ると言う考えはきちんと子供に伝わりますよ☺️てなだめられただけでした(笑)

• 9月9日
  • ストロベリー

ストロベリー

電話したんですね!
    それなら私はこれから気にせずに二人で行きます✨
    この電話対応はありえません。
    モヤモヤするのはわかりますが…って💦
    しかも子供は親を見て育ってくれるって言いますけど、子供は親が園の決まりを守ってるか守ってないかはわかっていませんし、周りの子はみんなお父さんきてるのに…ってぐらいしかわからないと思います。
    園の言い方ですと、モラルの問題で済ませるなら行ってもいいと思います。
    見に行ってる方を本当に見せないで本当に違う部屋に行かせるなどをしないなら、ある意味見に行ったもんがちですよね!

• 9月9日
  • kiki(・×・)

kiki(・×・)

そうなんです!そうなんです!!!!
    何回も言いたいです(笑)そうなんです!(笑)
    子供が分かるて言いますが4歳になりたての娘からしたら約束どうやの大人の事情より目の前にパパが居るか、居ないかなんですよね!(笑)
    運動会も直前にもう1回念押しで聞いてそれでもあやふやなら家族で参加してきます☺️
    コメントありがとうございます!

• 9月9日
はなちゃん

多分聞いちゃいます💦
聞いたことによって次回以降対策するか、納得のいく理由教えてもらえると思うので…
恐らく先生方が把握しきれてないだけだと思いますが、どのご家庭も我慢してる部分だと思うので不公平はいやですよね😔

うちの園は一人と言われたら預かり先がない下の子等はOKだけど、それ以外はNGです💦
同伴できてても外で待っててくださいって言われてます😅

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

今電話すると、各家庭のモラルと価値観の違いなので、、と濁されて最終子供は親を見て育ってくれるので決まりをきちんと守る。と言うお母さんの姿見てくれてますよ☺️となだめられて終わりました😣

今日も夫婦と下の子で靴脱いで入ろうとしてたところに先生がおはようございまーす!と普通に言ってました😥

• 9月9日
バイー

園側対応悪いなぁと感じました
事前にみたいかたはテレビで~と通達してるのに会場の窓の人たちを誘導しなかったんですよね?保護者も保護者ですが園も園です😅

私が通ってる園ではできるだけ1人のときは下の子など小さい子はOKですが大人はだめです(まぁもちろんなのですが)そもそもその文言で夫婦できたかたはいません
が、1組がやりはじめたらみんなするでしょうね

ちなみに絶対保護者1人だけのときは下の子などのお子さまも預けてくださいって文言あります

書き方が悪いのかな~
できる限り1人(大人は1人で )とかにしたらかわるのかな
園側がするかわかりませんが

そんな園では保護者もてきとーになってしまいますね😣

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

そうなんです。できるだけ、とは?て感じです😣😣
    子供1人に対し保護者用の名札1枚渡してそれ付けてないと入れない!とかにしてほしいです😣
    周りからどう思われてもいい!我が子を見たい!て思えば誰でも何人でも行けるなんておかしいですよね😢

• 9月9日