※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち。
子育て・グッズ

離乳食でお米が嫌いな子どもについて相談です。食べない時の工夫やアドバイスをお願いします。

離乳食について。お米嫌いなお子さんいますか?!
お粥が突然嫌いになり、7ヶ月から軟飯をスープに浸したものをあげてました!
しかし、そのうちにスープにご飯が混ざっているだけで、拒否するようになりました( ̄O ̄;)スープ単体ならぱくぱく食べます!

おやきにしたり、おにぎりにしたりしてみるのですが、固さが増して飲み込みにくいのか気に入らないようです💦

いやがるうちはなにしても食べないんでしょうか??
三回食なので、一日一回はご飯食べて欲しいなぁとおもってるのですが😅

何か工夫されたことありますか?うまくいった体験など教えてもらえると嬉しいです。

コメント

やたまま

うちの子もお米嫌いです。野菜のほうが好きみたいで、野菜類にベビー用のコーンスープとか野菜スープを混ぜて野菜とお米を一緒にあげるようにしたら食べるようになりましたよ。最初の一口も野菜からを徹底しています。米だけあげようとするものなら手ではたき落とされます(*´Д`*)

• もっち。

もっち。

コメントありがとうございます😆!
    お子さん、同じようにお米苦手なんですね。
    お米食べてくれないと、何かと困りますよね(><)やたままさんも色々と工夫されてるのですね💟野菜から、私もやってみます😊

• 12月12日