※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりん
子育て・グッズ

0歳児で入園する際、一歳で復帰する母親が、下の子が感染症にかかる頻度や不安を相談しています。

0歳児で入園

育休明けで一歳で復帰するのですが、個人差もあるとおもうのですが、結構な頻度で病気にかかりますか?

上の子は2歳から入園だったのですが、感染症にもかかることがなく、あまり体調が悪くなることはありませんでした。

下の子は、もっと小さいうちからの入園になるので、感染症などがとても不安です。

コメント

晴日ママ

三男が1番早く1歳と3日で
入園しました!
1ヶ月慣らし保育かかりましたがあんまり病欠はないです🤗

  • くるりん

    くるりん


    病欠あまりなかったのですね!すごいですね!そう言う話を聞くと安心します🥹

    慣らし保育はなかなか慣れず1ヶ月かかった感じですか?

    • 9月9日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    最初は水分も取れないからでした笑
    その後ご飯が食べれないからでした🤣
    丁度去年の今頃です😊
    インフル、感染性胃腸炎はうちの子まだないです🥹

    • 9月9日
  • くるりん

    くるりん


    大変でしたね🥺病気以外にもそういう心配がありますね!!

    感染症にかかってないんですね!これからの季節怖いですよね😭

    • 9月9日