※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家事・料理

最近、晩ごはんをどのタイミングで作るのが最適か迷っています!みなさん…

最近、晩ごはんをどのタイミングで作るのが最適か迷っています!
みなさん、どうされてますか?

1.上の子が保育園に行っている間、下の子が昼寝中に作り置き
2.上の子が夕方に帰ってくるので、帰ってきてからすぐ作る
3.主人が帰宅する時間に合わせて食べる直前に作る

2と3は主人の帰り時間によって結構時間差があったりなかったりです🤔
基本的に毎日3〜4品は作るので1時間程度かかります!

育休が終わるとお迎え行って帰ってきてから作るの一択になりますが、育休中は時間があるのでどうしようか迷います😅

コメント

初めてのママリ

その日によって変わりますが
だいたい上ふたりの保育園お迎え前に作っておいて
お米は帰ってきてから炊いて 炊き上がったら食べるって感じです☺️

• あやな

あやな

やっぱり先におかずだけ作ってしまった方が楽ですかね☺️
    お米は炊きたてのほうが美味しいですもんね!

• 9月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

帰ってきて17時30分くらいのご飯なので熱々のお味噌汁やおかずだと直ぐに食べれないこともあり
    お迎え行ってる間に覚ましてるって感じです😂

• 9月9日
ママリ

うちは基本1ですが、2になることもあります!

旦那の帰宅時間は気にして作ってないです😂

• あやな

あやな

私は主人の帰宅後にもう一回キッチンに立つのが嫌でできればまとめてしまいたいです😂

でもおかずだけでも先に作っておくほうが楽ですかね!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

私も旦那の帰宅後はキッチン立ちたくないので私が起きていれば温め直しくらいです!でも基本帰りが遅いので勝手に温めて食べてますよー!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちは1でした!
ちょっとずつ作って、夕方までに完成って感じでした💕
もちろん気分で動きたくない時とかは2や3、はたまた作る余裕ないからとサボってテイクアウトもしました🤣
直前だと子供たちがフィーバーしててそれどころじゃなくイライラしちゃって、私はあまり要領よく料理できなかったので1って感じです🎊

• あやな

あやな

一気には作らないんですね😳
    私もたまにサボって外食にしちゃうことあります😂

• 9月9日
のん

1です!
育休中なのでいつでもできますが、下の子寝てる時やります😆
ちょっとした家事はテレビ見てる時やお菓子食べてる間にやったりしてます🎶
お米は上の子のお手伝いと称して夕方一緒に研ぎます!すると不思議と食べてくれるので😂