※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

寒川町内で言語発達に課題のある子供を受け入れてくれる幼稚園を探しています。息子は療育中で集団生活が心配。同じ状況の方の情報が欲しいです。

年内に神奈川県の寒川町に引越し予定です。
3歳になる息子がいて、出来れば幼稚園に通わせたいと思っています。
ただ、言語面の発達がゆっくりで療育に通う事が決まっています。集団生活は出来るか分かりません。
そのような状況で受け入れて下さる幼稚園があるのか気になります。寒川町内になるのか茅ヶ崎市まで出て通える所を探すか…
通ってる幼稚園で同じような子がいるよーとか、うちの子も同じだよーって方がいましたらコメント下さると嬉しいです🥺

コメント

バニラもなか

うちの通っている幼稚園、そう言う男の子1人来てます。

先生1人、専任でついてます。
ずっとお母さんかと思ってたら、先生でした。

デッキで別行動で遊んでいるし、遠足にも来てました。

丁寧に見てもらってますよ。

入園は来年になると思います。
締め切り早いんです。まだぎりぎり願書間に合うかもしれません。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    因みに場所は茅ヶ崎です。

    • 10月1日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    コメントありがとうございます!
    ちなみになんて幼稚園か教えていただくことは出来ますか?

    • 10月3日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    虹の丘幼稚園 です。

    茅ヶ崎市東海岸北にあります。
    インスタグラム、始めたので見てください。

    • 10月3日
coco

寒川の相和幼稚園良いですよ!!
個性を尊重してくださる園だと思います。
同じような悩みを抱えた方がいましたが先生方もしっかりサポートしていました。