※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん🐰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が再び人見知りをしています。幼稚園入園が心配です。落ち着くのはいつでしょうか。

子供の人見知りについて
2歳5ヶ月の女の子のママです🤱
昔から人見知りがあったものの、2ヶ月前のプレ幼稚園の頃からだんだん落ち着きみんなの輪に入って仲良く遊べていたのですが、、
ここ最近また人見知りが再発し、どうしてもママと一緒じゃないと嫌、すぐ私の後ろに隠れてしまいます😭
いつになったら落ち着くのでしょうか、、
幼稚園も来年入るので心配です。。

コメント

息子も小さい時から人見知りがひどくて、児童館でも毎週週2.2ヶ月間通ってようやく泣かなくなり、笑顔が出て、お友達とも遊べるようになりましたが、まだ一人でおもちゃのところには行けずお母さんきてきてです。あと児童館でも知らない先生がいると固まります。初めての支援センターはギャンなきです。。
幼稚園通うようになったら
慣れて人見知りもなくなるて言いますが本当に大丈夫なのかと心配になりますよね。。