※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー2
妊娠・出産

帝王切開出産後の新ママです。乳首の長さが悩みで授乳しにくいです。乳首保護機の効果について経験者の話を聞きたいです。ありますか?

こんにちは☆帝王切開にて出産後3日目の新ママです!!昨日から授乳を始めたのですが乳首が短く赤ちゃんがおっぱいをうまく吸えません(´・ω・`)母乳の出は良い方の様です。乳首保護機を付けて授乳していれば乳首も伸びて授乳しやすくなる様ですが経験者の先輩ママ、乳首が短く苦戦したなどのお話があればお聞かせ下さい!初めからつまずいて授乳室に行くのが少しおっくうになっています(´・ω・`)

コメント

Mica*

私は陥没乳首で長女の授乳は大変でした(泣)
妊娠5ヶ月から乳首を出すマッサージしてたのに出ませんでした´Д‵
看護士さんに相談して偽乳首?乳首にはめて授乳するのがあるんだすが、それを使いだして1ヶ月弱で乳首が出ました!
なので、看護士さんに一回ご相談されてみたらどうですかー?

シェリー2

回答ありがとうございます!!
張りが強く妊娠中マッサージが出来ませんでした(>_<)一昨日からマッサージを始めましたが母乳は出ています!乳首が出ていません(^^;)偽乳首?看護士さんの指導で乳首保護機を使って授乳しています!ずっと乳首保護機で本当にいつか無しで飲ませられるのか心配になりました(ノД`)

Mica*

そのことですかね?
透明なやつですか?名前忘れてしまって。・゚・(ノД`)・゚・。
1ヶ月弱頑張ってたら出ましたよ♡
ただそれから2ヶ月くらいでストレスで母乳が止まり…
結果それから完ミだったので今回しっかり飲ませれるかアタシも不安です。・゚・(ノД`)・゚・。

シェリー2

同じ種類のものかは分かりませんが透明っぽいやつで乳首にはめて?指で支えつつ飲ませるやつです!たぶん、乳首保護機?です!
一ヶ月弱で出てくるんですね~私もそうなると良いですーー!!
母乳が止まったのは乳首と関係があったのでしょうか?不安になりますよねぇ!!でも前回の経験を踏まえ初めからうまく飲ませられるんじゃないですか♪

Mica*

働きだしたので完全仕事のストレスですねー。・゚・(ノД`)・゚・。
だからそれとは関係ないと思います!!!
1度出てるので次は上手く赤ちゃんが飲んでくれることを願うしか…(´,,•ω•,,`)
もし無理なら保護機使ってチャレンジしてみます♡

シェリー2

すぐお仕事再開されたんですねー!!大変でしたね!!
お互い不安もありますが前向きに頑張っていきましょ~!とにかく今は保護機様々です(笑)