※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

姫路市広畑区の保育園について、来年4月に2歳10ヶ月と1歳4ヶ月の子どもを入園させるのは難しいでしょうか?幼稚園は4月入園できますか?混乱しているので相談しました。

現在2歳2ヶ月と9ヶ月の年子を育ててます。
保育園について質問させて下さい。
姫路市広畑区で保育園を探しているんですが来年4月時点で2歳10ヶ月と1歳4ヶ月を入園させるのは空き状況的に難しいですかね?😭
上の子は6月末に満3歳になるで幼稚園だと4月入園は出来ないのでしょうか?
今保活について勉強してるのですが色々調べすぎて混乱してしまい質問させて頂きました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

きゃあ

広畑に住んでます!
仕事はされますか?
息子は今年の4月に保育園に入園したんですが(第1希望は落ちました)、その時他も少し空きがあったような…人気の園は難しいかもです😭
幼稚園はわからなくてすみません💦

• ことり

ことり

仕事は妊娠を機に辞めたのでそこも難しい点で、、😭😭
    やっぱり希望の園は難しいですよね😭😭
    とんでもないです!コメント頂けただけで嬉しいです🥺🤍

• 9月9日
A

私が住んでるのは飾磨ですが、
うちの近くの幼稚園の満3歳クラスは4月入園ではなくて3歳になった翌月からです。なので7月入園になるかと思います☺️ただ申込は4月入園の子どもと同じタイミングだと思います。

• ことり

ことり

コメントありがとうございます🤍
    2年前まで飾磨に住んでました😊
    そうなんですね!
    申込の時期は知らなかったので4月くらいでいいかなーって勝手に思ってました😭😭
    ありがとうございます!!!

• 9月9日
❀

広畑区は人気なので入れないと思います。仕事してなくて、求職中なら0に等しいかと。同じ歳の子どもで去年願書出して周りに入れた子いないです💦4月に仕事内定済の友達も落ちてました😱

• ことり

ことり

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭😭
    役所の人に内定もらってからじゃないと。って言われたんですけどその事は重々承知してて、でもいざ内定もらって保育園が落ちたってなると断ったりすると迷惑かけるし、、と色々考えてしまって。
    お友達さんはどうされてたかご存知ですか?やっぱり内定済の会社をお断りしたんでしょうか?😭

• 9月15日
  • ❀

遅くなりすみません💦内定決まっていたのに、保育園入れず、、決まっていた職場に電話してお断りしたといって凹んでました

• 9月19日