※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちを始めた際の対応について相談しています。生後6ヶ月でどの程度見守るべきか、遊ばせ方や安全対策について悩んでいます。

つかまり立ちを始めたら、つかまり立ちしたがりますか?
活発な赤ちゃんで、ハイハイ、つかまり立ちを始めたんですけど、つかまり立ちしたいみたいで、目が離せません💦
まだ生後6ヶ月なので、つかまり立ちを長くして大丈夫なのか、気になったりします。
つかまり立ちをしないように、ガードしたいけど、難しいです。
日中、起きている時、ほっておけないですよね💦
やっぱり、常に近くで見守ってますか?
どのくらい遊ばせたら良いのか、起きてる時に、抱っこ紐やバウンサーで、自分の用とかしても良いのか、加減がわからないです。

コメント

🐰

もう6ヶ月の時つかまり立ちをして、8ヶ月で1.2歩歩き出した娘がいます🤣
マジで成長早すぎて周りからびっくりされてましたw
本当はたくさんハイハイをさせた方がいいとの事でしたが、いくらこっちが促してもつかまり立ちしちゃうのでもうしたいならって感じでさせてましたがらいまはもうとんでもなく元気に走って歩いて飛び回ってます😫
大変で手がつけられません笑!
うちの子はガードすると余計にそれに捕まって立ってました😅

常に目が離せず見てた記憶があります…
大変でした😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じです〜!
    あまりに成長スピードが早くて、最初は出来た事に喜んでたけど、活発すぎも気になって😅
    このままだと歩くのも早いのかとか思ってたけど、はじめてのママリ🐥さんの所は、8ヶ月で1.2歩歩いたんですね〜!
    でも、元気に成長されてるのなら、良かったです❣️

    ハイハイさせようとしたら、何回も抱き上げないといけなくて、心配もしてたら、余計に疲れてしまって😅
    あまりネット情報に左右されるのも良くないですね💦

    ありがとうございます😊
    まだしばらく戸惑いそうですけど、気にしすぎないように、様子見ようと思います😆

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

1人目は6ヶ月でハイハイとつかまり立ちと伝い歩きをして、7ヶ月で歩いていましたが出来るだけつかまり立ちしないように物を無くしたりしましたか壁でもするので諦めました🤣そんなに広い家ではないので壁までハイハイして行ってつかまり立ちや伝い歩きをしたら止められません💦
2人目も7ヶ月でつかまり立ちや伝い歩きをしていましたが、好きにさせていました。
上2人はつかまり立ちや伝い歩きをしたらじっとして遊んだりすることはほぼ無かったですが、3人目は座って静かに遊んでいることが多いです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いと7ヶ月で歩く事もあるんですね⁉️私もそれを念頭に入れておきます👊🏻

    ハイハイさせたくても、直ぐに壁とか家具とかで終わりますよね!ウチもそうなるから、どう工夫しても難しくて。
    目が離せなくて大変ですね💦

    3人目のお子さんはゆっくりだったんですね☺️1人目だと、色んな事に戸惑います🙏🏻
    でも、今だけかと思ったら、そんなに心配せず、見守ったらいいかと思えました😃ありがとうございます❣️

    • 9月9日
deleted user

したがりますよね!
うちは放っておいてました。
娘はよく顔に青タン作ってましたよ😂
家具全部に角ガードはして、行動範囲全体にジョイントマット敷いてるので、転んで覚えろ!って感じです😂
完全ガードしてるリビングにいさせて、家事とか普通にしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓
    やっぱり、したがるものなんですね!
    私も初めは、身体で覚えろ✨って思って見守ってたんですけど、まだ6ヶ月っていうのが気になってきて😶

    ウチは今、改造中です😆
    常に見守りじゃ何も出来ないので、ウチも自由に動けるようにしてあげたいと思います。

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つかまり立ちしてるってことはそれが出来るだけの身体が出来上がってるって事なので大丈夫じゃないですかね!
    うちも上の子は8ヶ月で歩いてたので周りよりはわりと早い方でしたが、自分でやり始めたことはそのままやらせてました。
    親が無理に立たせたり座らせたりっていうのがダメなんだと思います🤔

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     なんか、気になり出したら、心配になってきてしまって😅
    無理にはしてなくて、自然な発達です😃
     みなさん、自然に任せてるみたいで、そんなに気にしなくても大丈夫みたいですね💦

    • 9月9日