※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

仕事が18時までで迎えは18時半までにと伝えたら、遅いと言われた。18時以降の預けは良くないと思われるかも。

求職中で入園し仕事が決まりました!

報告して仕事が18時までなんで
迎えは18時半までに迎えくることになりますと伝えたら
あー遅いですねっていわれました🥲
一応範囲内だし入園の時も仕事は18時までで探すと伝えてたけど…
一歳前後で18時以降まで預けるのはあまり良く思われないのでしょうか?
ニュアンス的に可哀想、おじいちゃんおばあちゃんは近くない?とも言われてなんか少しモヤッと🥲

コメント

かおり

それは保育士の先生のあくまで個人的な意見で、直接保護者に伝えることじゃないと思います😮‍💨
嫌な気持ちになりますね💦

うちも一歳から保育園入れてて、18時迎えでしたし、いろんな先生がいますが、子供もすぐ大きくなるので気にならなくなりますよ😊

• 🔰

🔰

言いたいこともわかるけど…🥲
    まだその時間まで預けてるわけじゃないけどなんか不安感じました🥲

• 9月9日
うー

うちは1歳前から入れて18時半迎えでした!!
さらに土曜日も18時半迎えでした
長男は4ヶ月から、長女は8ヶ月からです

先生たちも夕方は人数少なくなって小さい子を見るのは大変なのかもしれないですが、ルール違反なわけではないので問題ないです⭐️

可哀想でどうにかなるなら最初から預けてないですよね😅

• 🔰

🔰

みんな帰っていっちゃうと不安になるからって言われて
    それはまぁそうだよね、わかってはいるんだけど😭
    ある程度働かないと保育料にほとんど取られるので🥲

• 9月9日
ママリ

保育士しています
多分遅いですね、にはそこまで意味はないのかなと思ってしまいました!言い方にもよりますが😅園にもよりますが6時半とかだと合同保育をしてる時間だったりするのでそういう意味と、小さいうちはなるべく早く来てあげてくださいお子さんのために!という意味で、おじいちゃんおばあちゃんは頼れないですか?と効いてるのかなと思いました!
でも言い方はもう少し柔らかく言って欲しいところですね🥹

• 🔰

🔰

4時過ぎから(幼保連携なので早い?)一部屋に集めてどんどん帰っていくそうです🥲
    早く迎えに行きたいし分かってはいるけどできないこともあるし…
    まだ初めてないけどぐさっと来てしまいました😂😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

お迎え行きたくても仕事で行けないからどうしようもないですよね💦
そんなこと直接言わなくてもって思ってしまいました

• 🔰

🔰

キリ良く働きたいのもあるししっかり働いて稼ぎたいのもあるし…🥲
    ただえさえ転勤で知らない土地だし仕事場も初めましてで不安なんですけど余計不安になりました😂

• 9月9日
ママリ

そりゃ早いほうがいいでしょうけど、乳児の方が遅い迎え時間でもすぐ慣れる気がします。

うちは幼児になってからのほうが遅い迎え嫌がりました。
自我もはっきりしてきて、友達が帰っていくのが寂しいと夜泣くことが続いたので、働く時間を調整しました。

• 🔰

🔰

私もその考えでした。
    物心ついつきたは働き方も考えないとなぁと…

• 9月14日