※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
住まい

引っ越し先での近隣への挨拶時期について教えていただきたいです。先日…

引っ越し先での近隣への挨拶時期について教えていただきたいです。

先日中古の戸建てを購入し、外装リフォームなどを終えてから10月の半ばから入居開始の予定です。
ネットで色々調べたのですが、隣近所への挨拶は入居の1週間前から遅くても引っ越し後2.3日以内に済ませた方がいいと見ました。
入居開始の前に挨拶は済ませたいとは考えているのですが、家の外装工事が10月の初めにあり、外装の業者さんは工事着工の前に隣近所へ挨拶にまわります。

住み始める私達よりも先に業者が隣近所へ挨拶に行く、というのはおかしいのでしょうか?💦
外装工事開始の時期も見据えて、私達が業者の方々よりも先に引っ越しと工事の件で周りへ挨拶に伺うのが常識でしょうか💦
無知でお恥ずかしいですが、どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

ちなみに、挨拶は両隣と家の裏両隣と道路挟んで向かいの家を3軒合わせて8軒を考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは注文住宅でしたが、工事前に業者の方が挨拶に伺い、私達は引っ越し当日に挨拶まわりをしました。
でも近所でお家を建てた方は工事前に業者さんと一緒に挨拶に来てくれてましたね🤔