※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

高熱の翌日、熱が下がっても幼稚園や小学校は休むことになるでしょうか?PCR検査しても結局断られるかもしれませんが、疑問に思っています。

高熱の翌日、熱も下がっていても幼稚園、小学校は休むことになるのでしょうか?

高熱が出て毎回病院行ってましたが、薬があったので行かなかったのですが、親子教室で断られて💦
PCR検査してたとしても結局断られると思われますが、熱が出たら3日とかは幼稚園も休むことになるのかと疑問に思いました。

コメント

ぽっちゃん

園によりますよ!
解熱後24時間たってからのところもありますし、娘のところは朝下がっていれば大丈夫と言われています🤔

• ともも

ともも

24時間なんですね✨
    病院とかも2週間以内に熱出たとかだと院外受診とかにされるから🏥1週間とか休みになるのかと思ってました💦

• 9月9日
  • ぽっちゃん

ぽっちゃん

上の子幼稚園、下の子保育園ですが、どちらも朝なければ登園OKです!
    近くの支援センターなども3日以内に発熱があるとダメなぐらいです🤔
    コロナの多い都内ですが、あまり厳しくないです🙄

• 9月9日
  • ともも

ともも

幼稚園入ったら色んな病気ももらってきそうで欠席増えそうです😖
    3日以内でも十分厳しく感じますよ〰😂

• 9月9日
初めてのママリ

うちの保育園は 熱が完全に下がってから24時間様子を見て熱が出なかったら次の日から登園OKです!

ママリ

娘の行ってる保育園では解熱後24時間経過しないと登園できません。
つまり高熱が出た日の翌日は必ず休みです。
高熱が出た翌日の朝に熱を測って平熱でその日1日熱が上がらなければ次の日から行けます😅