※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
お金・保険

戸建て購入についての準備期間や頭金のタイミングについて相談中です。息子が幼稚園に入る3年後に購入予定。

戸建てを購入された方に質問なんですが、どのくらい準備しましたか?
どのくらいの期間をかけましたか?

実家がマンションだったこともありまったく知識がありません(_ _).。o
0からスタートなんですが、息子が幼稚園いきだしたらマイホームをかって、自分もパートにでようかなぁとかフワっとしてます…。

まだ3年後なんですが、頭金を用意するなら今からでも遅いぐらいですよね。

コメント

8tomo8

土地から探されますか?
土地がいくらくらいの所か、住宅メーカーによってだいぶ値段は違ってきますΣ(゚Д゚ υ)
そして、月々の返済はいくらくらいかとか…

どちらにしろ、頭金などは多いに越したことないと思いますよ(*゚▽゚*)

• うーたんママ

うーたんママ

都内なので、借地権?とかも視野にいれています-_-b

月々いくらくらいなのかも検討つかず…
    年間100万くらいならいいかなぁ…

• 12月12日
♡062105♡

うちは貯金あんまりなくって
頭金入れずに建てました😊
最低100万円あれば引越しとか、現金で必要なのは足りました(ง •̀ •́)ง✧
今から準備しててもいいと思いますよ♪
私なんかまだ買う予定なかったけど土地が気に入って旦那と話し合ってスパッと決まりました(ˊᵕˋ)その前に色んな家を観たり中古の家も観たりしてました。1年くらい色んなお家観ました\ ♪♪ /
結局は注文住宅です😊
今パートですがまた子どもが大きくなったらパートじゃなくてもフルで働けたらいいな~と思ってます♪♪

• うーたんママ

うーたんママ

頭金なしでもいいんですね(^^)
    引っ越しとか家具とかたしかに100万くらいかかりそう…

参考になりました!✨

• 12月12日
  • ♡062105♡

♡062105♡

なんとかなりました😊
    そうなんですよね💦
    家具はこだわらなければそこまでないです♪
    今、使ってるのでいいならいらない費用です\ ♪♪ /でも、ちょこちょこっと現金で20万円とか払わなきゃいけないときがあるので沢山貯金出来るんだったらしといた方が安心です♪
    全部使うと後が困っちゃう時があるので私は100万円別に取ってました😊

• 12月12日
ぼんぼん🍑

本格的に土地を探し始めてから1年後に家が出来上がって新居に引っ越しました^_^

頭金なしでも出来るかもですが、貯金は多いに越したことないので、3年間みっちり貯めた方がいいと思います☆

• うーたんママ

うーたんママ

早いですね!

なるべく貯金してがんばります(^^)

• 12月12日
ぼんぼん🍑

本格的に土地を探し始めてから1年後に家が出来上がって新居に引っ越しました^_^

頭金なしでも出来るかもですが、貯金は多いに越したことないので、3年間みっちり貯めた方がいいと思います☆