※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に両足のふくらはぎが攣り、激痛で声が出せない。夫に伸ばしてもらってもすぐに再発。一人目は攣らなかった。対処法はありますか?

二人目妊娠中です。
ここ最近、明け方に両足のふくらはぎ攣ります、、、
本当激痛で声が出せない、、🫥
夫を起こして
足を伸ばしてもらうけど、すぐに攣る、、、

一人目は一度も攣らなかったのに😭

みなさんはどうですか?
何が攣らない方法?
とかありますでしょうか?😓😓

コメント

まい

こむら返りつらいですよね💦

寝る前によくストレッチすることと、メディキュットはいて寝ることで、私はなくなりました😄

• ママリ

ママリ

本当に痛すぎますよね、、、
    メディキュットやってみます!!
    ありがとうございました😊

• 9月9日
☺︎

めちゃくちゃつらいですよね!
2人目の時に寝る前にコップ1杯の水を飲むといいって言われて試したら、うそみたいにつらなくなったので、ぜひ☺️

• ママリ

ママリ

あー、、水分足らないのかもですね😓😓
    頻尿過ぎて、寝る前控えてたのでそのせいかもです😥😥😥
    水分取ってから寝てみます!!
    ありがとうございました😊

• 9月9日
茶

私もほぼ毎日攣ります😂
2人目の時はあまりなかったんですが1人目と今回は酷いです😂
寝る前はコップ一杯と言わず摂れるだけ水分取ってますしトイレに行くたびに水分と、摂れたらミネラルも摂ったりメディキュット履いたり色々対策はしてますがそれでも毎朝腓返りで起きるのでもうそんなものと諦めてます🤦‍♀️

あまりに攣るので日中もずっと痛くて昨日は湿布貼って寝たら今朝はなかったので今日も湿布試してみようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭
そして次の日もあと引くという…
子ども3人いますが毎回後期になると一回は攣っていたような…😭
でも誰も起きてくれず(笑)1人で悶絶してました😂

寝る前に水分摂るといいと知ったので毎日コップ一杯飲んでいましたが、それでも攣ってました😱