※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊活

生理後も胸の張りが続き、左側が特に痛い。病院行くべきか悩んでいます。病院は予約が難しく、ホルモンバランスの問題かもしれない。

生理が終わっても胸の張り続いており、しんどい&痛いです。
全体的には張っておらず、芯が痛い成長痛みたいな感じ。両方、特に左。
ノーブラでは過ごせません😅
病院行くべきですか?様子みてもいいと思いますか?😢

ちなみに、8月31日から張っており、生理は9月1日~9月5日です。

病院行くのが1番いいと思いますが事前予約ができず、確実に2時間ぐらい待たされます。
ホルモンのバランスなら病院行ってもなにもできないんじゃないかと思ってます。

コメント

はじめてのぷりん

おっぱいの検査ってした事ありますか?

• あい🔰

あい🔰

こんにちは!
    ちょうど1年前に乳がんの検査はしましたがそれ以外はないです。
    両方なので乳がんの可能性はないのかなと思っていますが。。

• 9月9日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

プロラクチンが高い可能性もありますね😖ホルモン異常なら検査でわかりますよん🥺

• 9月9日
  • あい🔰

あい🔰

ありがとうございました。
    今日何度か行っている産婦人科に行ってきましたが、、
    ホルモンの検査は不妊治療になるから必要ないってキレ気味?で言われて、話通じず、見ても貰えず、解決しませんでした😢
    二回流産しないと検査は要らないって方針みたいです。
    35才超えてるのに……
    病院変えるいいきっかけになりました(笑)

• 9月9日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

辛い思いを最小限にしてくれるのが病院だと思うので転院決意出来てよかったです!😢💦

• 9月10日
  • あい🔰

あい🔰

ありがとうございます。そう思います😢

ちなみに、まだ見てらっしゃったら教えて欲しいんですが、
    ホルモンの検査薬は普通の産婦人科でしてもらえるものですか?不妊治療行っている病院の方がいいんでしょうか?🤔

• 9月10日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

私は産婦人科でも専用クリニックでもしてもらえましたよー

• 9月11日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

専門クリニックなら排卵前と排卵後の血液検査するのがベターかと思います。

• 9月11日
  • あい🔰

あい🔰

ありがとうございます❤️
    産婦人科でもやってくれるんですね!
    普通は😭笑

自転車で行ける範囲の産婦人科に変えるか、
    電車で行かないといけないけど、検査して何かあった時にそのまま治療に進める専用クリニックか迷ってみます。
    ありがとうございます!

• 9月11日