※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴なんですが吐き出すところがなくて。ここに吐き出させてくだ…

ただの愚痴なんですが吐き出すところがなくて。ここに吐き出させてください。すみません。

義母、義理兄弟が隣に住んでいます。旦那と義理家族はとても仲が良く、よくご飯を一緒に食べたりと交流があります。
それはいいんですが、みんなで楽しくご飯を、、、という時に限ってうちの子(8か月男の子)は泣いたりぐずったりしてしまいます。その際、世話はほとんど私で、私は世話に追われているのに他の人(旦那含め義家族)は楽しく普通にご飯を食べ進めるのです。結果私はほとんど食べられないか食べれてもかき込んで食べるかのどちらかです。
さすがに辛くなって先日旦那には「今度義家族とご飯食べる時お世話変わってくれるタイミンクを作って欲しい」と伝えました。
それから変わってはくれるのですが、先に息子を抱っこして待ってるからご飯を早く食べて変わってくれと言われます。そして、私がご飯を食べざるおえなくなります。
もちろん、他の義家族はそんなのお構い無しに自分たちのペースで食べ進め、楽しんでいます。
息子のことは可愛がってくれるし、私にも普段は良くしてくれるので文句も言うことが出来ず、鬱憤が溜まるばかりです。
他にも義家族には育児について色々口出しされて、正直疲れてしまったから実家に帰りたいと旦那に言おうか迷ってますり

最近、色々なことにイライラして、ちゃんと冷静に言葉に出来ればいいのですが出来ずに結局自分の中で「どうせ分かってくれないし我慢しよう」と完結するのでそれも良くないとは分かっているのですが、、、

長くなってしまいすみません。文章もよく分からないところが多いと思いますが、吐き出さないとおかしくなりそうで、、、

コメント