※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

小麦粉大好きなお子さんいますか?パン、ピザ、うどん、パスタ、大好きな…

小麦粉大好きなお子さんいますか?
パン、ピザ、うどん、パスタ、大好きな物は小麦粉ばかりで3食小麦粉になっちゃうことが結構あります😅
良くないでしょうか?💦

コメント

ぴよこ

3人目はお米食べない(出しても数粒しか食べない)ので、基本的に小麦です、😊
栄養は別に摂れるし、他のおかずちゃんと食べれればそれでいいと思います😊
息子は一時期白米しか食べなくて(おかず拒否)それより数倍いいと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

白米だけって子も結構いますよね🤣
    ありがとうございます✨

• 9月9日
はーちゃん

記事で読んだ話ですが、小麦製品大好き(1日3食+おやつも小麦)な子が、自閉症のような(多動や癇癪)症状が出ることがあるみたいなので、1日1食までにした方がいいかなと思います。

家の娘(元小麦好き)はお腹が弱いので1日2食食べると吐き気や腹痛を起こしてしまうので、給食がパンの日は朝食はご飯にしています。
私は娘より症状が酷く、小麦製品全く食べれません。
そうなってしまう前に、食習慣直しておいたほうがいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

それは大変ですね💦
    そうすると欧米人はどうなのか気になるところですが、日本人に小麦が合わないんでしょうか🤔
    なるべくお米にできるように気をつけていこうと思います!ありがとうございました✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

1食でさえも小麦は避けてます💦グルテンフリーできるのであればそれがいいです!

• ママリ

ママリ

それは無理そうですが😂なるべくお米にできるように気をつけていこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月9日
りょう

最近はお米やお野菜で麺類など作られてる製品多いので、使用してます!
それかせめてもと手作りするようにしています。

• ママリ

ママリ

そういうのもあるんですね✨ありがとうございます!

• 9月9日