※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

会社から断られたが、子どもが濃厚接触者で自宅待機中。休業支援金の個人申請は可能ですか?

新型コロナウィルスの休業支援金の個人申請についてです。会社から断られたため、個人申請をしますが、子どもが濃厚接触者になり保育園は休園していないんですが自宅待機を要請されました。それでも申請できますよね?🥺🥺

コメント

24

確か事業主からの指示であれば出来たと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 9月9日
🍨ハーゲンダッツん🍨

小学校休業等対応助成金ですか?お子さんが濃厚接触者のため、はじめてのママリさんがお仕事休んだ場合も対象になります🙆

私も個人申請しましたが、管轄の労働局から職場の担当者に連絡がいって事実確認されます。労働局から送られてきた申請書を書きますが、職場にも書いてもらわないといけない書類があったので書いていただき申請しましたよ!

もし不明点があればコールセンターに相談したら確実だと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!!
    ありがとうございます!!

ちなみに、土日やすみでも公休日も確かもらえるって聞いたんですがもらえましたか?🤔

• 9月9日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

私土日は休んでなかったんで、そこはわからないのでコールセンターに聞いてみてください!

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入るみたいです!ありがとうございます🥰

• 9月10日