※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝床について相談です。畳のダニや埃対策に、ドッカトットを直置きしても効果はありますか?ベビーベッドをリビングに置くか和室に置くか迷っています。アドバイスをお願いします。

第二子の新生児期の寝床について相談です。

今は2階の寝室で上の子とセミダブルベッド2つを並べてパパママ子と3人で寝ています。

上の子が少しの物音で目を覚ましやすいので、下が産まれると夜間授乳のある間しばらくは1階の和室で敷布団で寝るつもりなのですが、古い畳なのでダニやカビ、埃等がどうしても気になります。

ドッカトットのようなベッドインベッドを畳に直置きしてもダニや埃対策にはならないでしょうか??

ベビーベッドをリビングに置くか、寝るためだけに和室に置くかも悩んでいます。。。(ベビーベッドの大きさ上リビングと和室間を運ぶのは難しいです)

なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ダニやカビ、埃などを気にされるようなら高さのあるベビーベッドの方が良いのかなと思いました🥹!

うちの娘も小さな音で起きやすいし寝つき悪いしって子なんですが
案外下の子が泣いてると起きませんでした🤣

ミニサイズのベビーベッドを利用してます😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

上の子意外と大丈夫なパターンもあるのですね☺️
    日中リビングでは赤ちゃんどこに寝かせていますか?

• 9月9日
yuka

うちも上の子が目を覚ましたらやだなあと思っていましたが、部屋がないので仕方なく同じ部屋で寝ています。
(シングルベッド2つを繋げてそこに子供2人と私、床に布団敷いて旦那)

下の子が激しく泣いた時に上の子が何度か目を覚ましたことはありますが、まだおねんねの時間だから寝よう〜!って声かけるとまたそのままコテンと寝ます😅笑
小さく泣いたりぐずったり位じゃ案外起きないですね🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

案外大丈夫なんですね‼️
    ベッドガードを開けるパチンって音だけで案外起きちゃうので心配でしたが夜中起きてママいなくても泣いちゃうので悩ましくって💦
    赤ちゃんはベッドにそのまま添い寝ですか?ベッドインベッドとか使ってますか?

• 9月11日
yuka

上の子の時から使っているベッドインベッドを使っていて、昼間はリビングにそれを持ってきています!😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そのまま運べていいですね😄
    どんなベッドインベッド使ってますか??

• 9月11日
  • yuka

yuka

これです!安いのでペラペラですが、トッポンチーノを別で買って敷いています!背中スイッチ帽子にもなるので🤣

• 9月11日