※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが3日間熱があり、咳や食欲不振、腹痛も。病院で検査してもらったが他の検査はなし。薬は咳止めや抗生物質。園で流行病はない。

皆さんなら違う小児科行きますか?
子どもが熱が上がったり下がったり3日目です。
熱があっても元気でしたが
今日は咳で寝れなかったり食欲なく、ぐったり。
腹痛も時々あります。
病院行ったらコロナ抗原検査、RSウイルス陰性
他の検査はしてもらえなかったです。
薬は咳止めテープ、咳鼻水薬、抗生物質はもらいました。
園で流行ってるものはありません。

コメント

れい

もらった薬飲んで改善している様子ならそのまま様子見てみるかなと思いますが、状況変わらずもしくは悪化している感じなら他の病院行ってみます!
自分が小さい時町医者にかかってて治らず結果入院するハメになったので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    れいさん自身が大変だったんですね💦😢
    いつも行ってる小児科が行きたい日に休みで、仕方なく違う小児科に行ったのもあって不安でしかなくて😭

    • 9月9日
  • れい

    れい

    その後様子はいかがですか?
    いつもと違う病院だと余計不安ですね😢
    いつもの小児科に行ってみたら少しは安心出来るかもしれないですね!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤を飲んだからか
    熱は夜38,5あったのが37,7と
    少し下がりました!
    今日は元気にしてます😊

    • 9月10日
  • れい

    れい

    お子さんが元気そうなら良かったです☺️
    このまま熱が下がっていけば良いですね🥺
    早く良くなりますように🙏

    • 9月10日
ママリ

5日高熱が続いたら採血してくれると思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    5日なんですね💦6日夜から発熱していて全然検査してもらえず不安になってます😭

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    5日以上高熱は採血して炎症反応診てくれるところがほとんどかと思います💦
    川崎病の懸念とか、、
    それでもご飯や飲水ができないとかなると大変なのでそういった場合は早く受診したほうが良いと思います!!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、熱が下がらず食欲もなくて小児科行ったらRSウイルスのみの検査でした😞
    園の病気の流行を聞かれ、流行ってないと言ったら薬のみで💦
    やっぱり不安なので違う小児科行こうと思います😭

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    明日下がればいいですが下がらなければ連れて行ってあげた方がいいですね😭😭😭✨
    良くなりますように。。

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    お熱、下がりましたか??

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    よく読んだら抗生剤出してますね!!
    すぐ出す小児科は良くないと聞きます💦💦💦💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6日夜 発熱
    7日小児科で坐薬のみ
    9日再度受診で抗生剤でました😖
    今のところ元気になって熱は少し下がってます!
    やっぱりいつもの小児科に行けばよかったですね😭
    抗生剤飲ませないほうがいいでしょうか😔

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    採血もしてないけど抗生剤ですか??
    私なら飲ませません💦💦
    耐性つきますよね💦💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲ませるのやめます😞💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、抗生剤を昨日の昼夜と今日の朝飲ませました。
    抗生剤の服用をやめて
    もし熱が下がらなかったら月曜日に違う小児科行こうと思うんですがどうでしょうか?

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、
    月曜日に行って採血してもらうといいと思います。。
    熱まだ下がらないですか??

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    目の充血やイチゴ舌にはなってないですか??

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37度ちょっとだったんですが、抗生剤やめたからなのか38度近くなってきました😖
    鼻詰まりと咳がひどいです💦
    充血やイチゴ舌にはなってないです!

    • 9月10日
るな

発熱3日目ならそろそろ採血のタイミングとは思いますが、抗生剤飲んでしまってるので採血の意味はないかと思います💦
3日目で採血もしていない状況で抗生剤を出すことと、あと咳止めのテープというものは存在せず、気管支を広げるお薬なので、お医者さんからそのように説明されてるのであれば、わたしなら小児科変えますね💦🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    採血はもう無理ですね😭
    いつも行ってる小児科が休みで違うとこに行きましたがやはり変えればよかったですね🥲
    いつも行ってる小児科はテープもちゃんと気管支を広げるテープと説明してくれてました😟

    • 9月10日