※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
子育て・グッズ

朝寝はいつごろまで必要でしょうか?8ヶ月の赤ちゃんは2〜3時間おきに眠くなり、1日3回寝ています。保育園に入ると朝寝は不要になる時期があります。

朝寝っていつごろの月齢までするのでしょうか?

うちはもう8ヶ月になるのですが、
朝起床して2時間後にはだいたい眠くなってぐずついており、40分ほど寝てまた活動しています!

いつも起きて2時間〜3時間ぐらいで眠くなるのを繰り返しているので1日に3回は睡眠休憩しております!

保育園に入れば朝寝がなくなるようですが、だいたいどれくらいから朝寝が必要なくなりますでしょうか?

コメント

はじめてmamari

うちは1歳過ぎでも午前寝してましたよ~😴

1歳2ヶ月で保育園通い始めましたが最初は午前寝させてもらってました~
少しずつ時間を先生が短くしていって寝なくなっていった感じです✨

• man

man

まだまだ午前睡するものなんですね😔
    保育園の先生と一緒に慣らしてもらいます💕

• 9月10日
コスタ🛳

2人とも1歳過ぎくらいです!
1歳すぎてから1歳2ヶ月くらいまでは朝寝をしたりしなかったりで、その後しなくなりました😊

• man

man

ありがとうございます!
    気長に待ちます✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

保育園によるかと思いますが、1歳児クラスまでは子どもによっては朝寝してる子もいますよ☺️
寝ることが好きな子もいますし、自然と起きるようになると思います☺️

• man

man

園によって様々なんですね!
    本人に任せます😊✨

• 9月10日
ママリ

ここ1週間でやっと朝寝をなくして、昼寝のみにしました!

朝寝をしないと起きて3時間後には眠くなるし午前中思いっきり遊べないので、朝寝1時間してから午前中出かけてました!🫶
その子その子によって違うので、朝寝が必要であれば全然したほうがいいと思いますよ🫶

• man

man

朝寝しないと機嫌がぐずぐずです😣
    本人に任せて寝たいときにぐっすりいってもらいます🥹

• 9月10日