※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
住まい

こんな感じの間取りだった場合、ソファTVってどこに置いたらいいですか?…

こんな感じの間取りだった場合、ソファTVってどこに置いたらいいですか?
今住んでる家に来て3人掛けのソファ買ったんですが、大きくて、今度引っ越しする家のLDKが小さくなり、ソファが邪魔だなとすごく感じています、、
でも捨てるのも勿体無いし、、
和室の引き戸は取り外そうと思っています。
普通に考えると和室とLDKの境のところに置くんだとは思うのですが、、

ヒントください。

2階は収納スペースとか大きく、子供部屋も作るよていです。

コメント

かに

ちなみに、テレビ線は右下と左下のところにありました。

まどは全て腰の高さですか?
腰高だったらキッチンの正面にテレビとソファじゃないでしょうか?
けど、ダイニングセットおいたらソファ厳しいかもですね。

実家はリビングのと和室に角を作ってそこにテレビがあります。

• かに

かに

ありがとうございます!LDKをLDKとして使うならそうなるんですね。ありがとうございます!!!参考になりました!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

LDKの広さが近い物件に住んでます😊
うちはやっぱりテレビを左下、ソファは右下で隣室との境に置いてます。
でもあんまり大きいソファじゃないんですよね💦

• かに

かに

二つの部屋をつなげてるってことですよね?
    やっぱそうなりますよねー、、
    そうですか、、ソファおっきいから和室部分が孤立感出そうやなと思ったり通りにくいのかなと思ったり、、まあ置いてみないとわからないですよね、、

ちなみにおうちのLDKにおもちゃとかは置かれてますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扉は開け放してます😊
    うちは3人掛け置いたとこで通りにくさは感じなそうですが、こればかりは家の作り次第ですもんね💦

基本的には置いてないです!
    隣の部屋に置いて、こっちから持って来ないで!って言ってます笑。
    まぁ、持ってくるけど😂
    でも基本的には隣の部屋に置いてるので片付けると一見リビングはスッキリです🙆‍♀️

• 9月9日
  • かに

かに

そうですよね、、ありがとうございます!!参考になりました!

• 9月9日