※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤色の音が鳴るおもちゃには興味がないようです。物によって興味が出たり出なかったりするのは普通のことですか?

もうすぐ3ヶ月です。最近追視ができるようになってきました。
ただ、しっかりと追ってるなぁと分かるのは私の顔と、スマホにうつるアンパンマンの画面を見せた時だけです😂首や体ごとちゃんと追えます。
ただ、赤色の音が鳴るおもちゃなどはかざしてみても、途中まで見ますが途中で諦めます…

これは興味の問題でしょうか?笑
物によってできたりできなかったりすることありますか?

コメント

な

3ヶ月であれば、視界もボヤーっと程度であまり見えていないと思います!
うちの子もそのぐらいの時は、音が聞こえている方も向かず😂
耳が悪い?!と先生に相談したぐらいです😂
確かにうちもスマホでYouTubeを流したら見ていた気がします!!
本当にその子の興味もあると思いますが、
ある日突然おもちゃを握って遊んだりするようになります!
気長に待ちましょう🫶🏼

• ままり

ままり

ほんとですか!YouTube強いですよね😂
    親の顔とアンパンマン限定ですが追視も急にできるようになったので、どんどん興味のあるものが増えていけばと思います✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした🐣
興味とか気分、見えやすいものがあるのかな〜とおもってました😂
これからまたどんどん見えてくると思いますし、追視できてるものがあるなら大丈夫だと思いますよ!

• ままり

ままり

ついさっき追ってた物もしばらくしたら追わなかったりするので、気分も本当にあると思いました…😂
    少しずつ追視できる物が増えていったら嬉しいです!ありがとうございます!

• 9月9日