※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がおもちゃを噛んだり口に入れる習慣があり、特にテレビを見ている時や集中している時に顕著。爪を噛む癖も同様かな。

間も無く3歳の息子がおもちゃを噛んだり口に入れたりします😮‍💨
遊んでる時はそこまでしないのですが、テレビを見てる時とか何か集中して話を聞いてる時におもちゃとか服についてる紐とかかじったりします。
爪を噛む癖もあるからそらと同じなのかな、、、

コメント

6歳ですがいまだにです😓
ずーーっと言いつづけてます。
でもまぁ2.3歳よりはだいぶんマシになりました😅
学童勤めですが小学生になってもマスク食べたり鉛筆の上の方かじったり帽子の紐舐めてる子結構いますよ😂😂ほぼ男子ですね。長期戦です😓お互いがんばりましょ🫶🏻💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほどなるほど、、、昔を思い出すと小学生男子、やってました😂長期戦ですね🤣これ言い続けても変わるのか謎ですが頑張りましょう🥹🫶🏻

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ものすごく説得力のあるご回答ありがとうございました!小学生でもやってる子がいると言われて、なんだか吹っ切れました😂😂

• 9月9日