※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感の乳首サイズについて相談です。Mサイズに変えたらミルクがたくさん出て心配です。Mサイズはいつから使うべきでしょうか?

母乳実感をつかってるママさん、教えてください!
0ヶ月からずっと母乳実感を使ってて
もうすぐ3ヶ月になるので乳首の部分を変えようと思ってて
今まで、ずっとSSの丸穴を使ってて
昨日の夜から、三ヶ月頃から使えるMサイズスリーカットを使い出しました、そしたら、めちゃめちゃミルクを吐き出し、ほぼほぼ出たのではないか?と思うくらいでました。夜中の授乳、お腹空いてるのでいつも飲む勢いがすごくて、出る量に追いついてないのかな、、と思ってました、、、

乳首のサイズはどうするべきですか??
このままMを使うか、前に戻すか、、、
Mサイズはいつ頃から使い始めましたか??

コメント

はじめてのママり

Sサイズ使ったらどうですか?
SSからSに変える時不安でしたが大丈夫でした。
SSからいきなりMは出すぎてびっくりしちゃうと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり!S使った方がいいですよね🥹

    • 9月9日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    他の回答見せて貰いましたが、うちもSSで10分から15分でした!量を少し増やしたのでSにしてみたら10分前後で飲んでくれます😄

    • 9月9日
ふく🐱

Sサイズ使ってみても良いと思います👏

うちは5ヶ月ぐらいからM使っていて、今もM、寝る前にLサイズ使っています☺
サイズアップして慣れないうちは毎回むせますね😓
2ヶ月後半ぐらいにSSからSにサイズアップした際に乳首が固いのか、出具合が気にくわないのか、ミルク量がガクンと減りました😩一日600ml近く飲めていたのが、400mlちょっとになり焦りました😢2ヶ月以上飲む量増えず…今も少食ボーイです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!Sサイズ使ってみます🙋🏻‍♀️

    そうなんですか😢やっぱり、乳首が気に食わなかったりすると飲む量減ったりするのですね、、、難しい😢😢

    • 9月9日
  • ふく🐱

    ふく🐱

    スムーズに移行できる子も多いと思いますが、うちみたいに苦戦する子もいるんだと知っておくと気持ち楽だと思います😰うちはSにして苦戦してSSに一度戻しましたが、飲む量戻らずでした😱

    はじめてのママリ🔰さんのむすこはスムーズにミルク飲めますように🙏✨

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月9日
ちの

Mが大きすぎるんだと思います!
SSの時は何分くらいで飲んでましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体Mサイズにいつごろ変えましたか?😭

    SSは10〜15分です!

    • 9月9日
  • ちの

    ちの

    うちは5ヶ月頃でした!
    だったらSでいいと思います!
    Sでも飲むのが早過ぎたり、吐き戻しが多いならSSがいいと思います!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

SS→S→Mで使ってます!
Sは1ヶ月過ぎから、Mは3ヶ月過ぎから使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Sを使ってSに慣れてからMの方がいいですよね😔

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

急にMをつかったからだとおまいます💦
Sにまず変えて、段階的にしたほうがいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 9月9日