※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんマン
妊娠・出産

臨月でイライラしています。両親が家に来て手伝ってくれるが、邪魔に感じることが多く、ストレスがたまっています。旦那に相談して休んでもらうことになりました。

臨月ッてこんなにイライラするんですね。
すみません。ただの愚痴です。

臨月に入ってから、暇さえあれば
両親が心配だからと言って家に来ます。

旦那は仕事ですが、陣痛がきたとして、会社に連絡すればすぐに帰宅出来るように配慮してくれています。そして会社は車で5分位の所にあるので、そこまで問題はありません。

両親は色々赤ちゃんグッズを買ってくれたり
沢山援助してくれて助かっています。
家に来る時もお昼ご飯持ってきてくれたり。

しかし父はソファー独占して、お昼食べたらソファーで寝ます。母もストーブの前で暖まっていて。正直言って邪魔です。両親が来ている4〜5時間あたしはずっとリビングの椅子に座っています。

2日おきに来ようとしていたので、ほぼ断り週1で来ています。
今日は予定日なのですが、朝から祖母からまだかと電話があり、予定日間違いなんじゃないかと言われイライラし、両親が来て早々洗濯したの?と聞いてきたり、洗濯したし、やってなかったとしても関係ないし。犬を飼っているんですが、お尻にうんちついていたので、ゲージから出さないでと言っているのに勝手に出してうんち取ろうとして、犬が嫌がって泣いていて、やめてッて言ったでしょ。と怒るとしぶしぶゲージに戻したり。
本当になんでこんなイライラするんだろー。ッて言うくらいイライラします。心配なのは分かるけど、あたし休めないの分からないのかなー?妊婦がいるのにソファー独占してて、本当何しにきてるんだろー?

この間からストレスでおかしくなりそうで、旦那に相談したら明日から休んでくれる事になりました。今日を乗り切れば、、、

コメント

そうちゃん

イライラしますよね😅
でももうすぐ出産ですね頑張って下さい🎵

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

コメントありがとうございます⭐️
    かなりイライラしてしまいます💦
    心配してくれてるのが分かるだけに、
    強く言うのも気がひけるし、
    ストレスだけがたまります。

• 12月12日
クリスタルたまちゃん

イライラしますね😖
実家の親に、お腹は下がってきた❓とか聞かれるとイライラします。
まだまだ、産まれる気配はありません😣
父親は、全く・全然、気がきかないので、産気づいても、母親が出掛けていない時は、絶対に父親一人でよこさないようにと、母親に念押ししています💧
旦那さん、明日から休んでくれるんですね〜✨。優しい旦那さんですね💕

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ💦何かあったら連絡するから、いちいち連絡しないでほしい。あたしもまだまだ生まれる気配なしです😎✨
    先週もストレスがあって号泣してしまったので、旦那が気を使ってくれています😊優しい旦那で本当に助かりました😂‼️

• 12月12日
🎈🎈

私は産後もイライラしました😭
でも、今思うと、なんであんなにイライラしてたんだろ?っていう感じです😂
出産間近でカラダも大変だと思いますが、暖かくしてて下さいね😊

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

コメントありがとうございます♡
    産後までイライラ続いていたんですね💦
    てっきり出産したら落ち着くのかと思っていました💦💦でもこのイライラもいつか落ち着きますよね!とりあえず出産に向けて頑張ります⭐️

• 12月12日