※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
お仕事

旦那がネズミ講に似たACNという電気会社の副業を考えているが、登録料や紹介制度が疑問。他の方の経験や意見を知りたい。

旦那が副業したいと言ってきて、その仕事内容がネズミ講にしか思えません。
今、海外にしかない会社で来年1月から日本にも上陸する「ACN」という電気の会社なんだそうですが、
まず、登録するのに6万円を払わなければならない。この時点でおかしいと思うのです。
そして家族や友達に勧めて登録してもらうと、登録してもらった人が使った電気代の10%が毎月うちに入る、というシステムらしいのです。
私にはこれがどうしてもネズミ講にしか思えないのですが、旦那や旦那の同僚は違うの一点張りで説明してもらっても私にはネズミ講にか思えません(笑)

今、電気自由化になったし、私達夫婦はまだ若くて経験もそんなないのでそれに漬け込んでると思います。

こういう話、聞いたことある方いますか?
みなさんはどう思いますか??

コメント

ネズミ講ではないかもですがマルチ商法ですよね笑
紹介してお金貰うってやり方私は好きじゃないです笑

• Y

Y

あまりいいとはおもえません笑

• 12月12日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうですよね(´・ω・`)周りの人たちを巻き込むのは本当にやめてほしいです。

• 12月14日
dkxq

あやしすぎる!!
うちは、旦那が言ってきたら、はああぁぁ???
って言うと思います笑
得をするんだったら、それを紹介してきた人に6万借りて、6万得をしたら返すようにさせますね。
ご主人が、知人に勧めて登録してくれる話術はお持ちなんですかね?
そんな話はいっぱいありますよ!

• なんちゃん

なんちゃん

私も最初は何言ってんの?と思いました(笑)
    やるなら自分のお小遣いで勝手にやってって言いました。話術?の勉強会もあるそうです😅

• 12月14日
はる

絶対得しなそうだし、友達いなくなりそうですね😅

どうしてもというならその6万も含め、旦那のお小遣いでやらせるとか!

• なんちゃん

なんちゃん

私も友達いなくなるよ、と言いましたが聞かず…
    自分のお小遣いでやってって言いました😅

• 12月14日
エリザベス

全く似たような話を持ち出されたことあります。最初からわかっていたので面白半分で説明講習会という名の勧誘ディナーパーティーに行ったことありますが見事にネズミ講でしたよ(笑)今色んな名前と手口で増えてきているので止めたほういいと思います!

• なんちゃん

なんちゃん

私も担当者に話を聞きましたが他の国でもやってるとか言われても他の国のことなんか知らないし本当にやってるかなんてわかんないし私は全く信じませんが旦那はもう信者です…

• 12月14日
みたち

旦那が独身時代似たようなことしてました。完璧マルチ商法です。

家庭持ってる男性がすることではありません。

• なんちゃん

なんちゃん

私が理解して、説明して説得してももう完全に信者でやるの一点張りで聞かないので自分のお小遣いでやってもらうことにしました…

• 12月14日
  • みたち

みたち

わーぉ‥

なんで男って馬鹿なんでしょうね^^;危ないことだって頭で考えればすぐわかる事なのに‥

旦那さんのせいで家庭崩壊しないことを祈ります(´・ω・`)

• 12月15日
こにこね

有名なマルチ商法です。

私だったら…

初めても良いが私は賛成出来ないので初期費用は自分で出すこと、その代わり最初に儲かった費用は自分でも使って良い。
また私側の親戚や友人には一切進めないこと。

これを約束させますね

• なんちゃん

なんちゃん

担当者に奥さんの理解と協力が必要と言われましたが私は理解も協力もしませんと言いました(笑)
    私の知ってる人には勧めないことを約束してもらいました。

• 12月14日
ゆいあい

似たはなし昔からよく聞きますね。
マルチですかね?
本当にいいのもあるかもしれませんがナカナカ浸透はしません。

私も飲料で話がきました。プロが飲んでる…と。
断りましたが、続けてる方は…結局利益はないようです。

あまりにのめり込み周りが少し離れていきましたね(^_^;)

• なんちゃん

なんちゃん

多分マルチだと思います😅
    旦那はすぐ抜け出してくれることを願います(T_T)

• 12月14日
ずぼらちゃん

うちの旦那も独身時代に、マルチ商法の勧誘パーティとやらに参加させられてました。勧誘してきたのが、仲の良い上司だったので…絶対話に乗っちゃう性格なのわかっていたから、私も付いていきました。
絶対にやめろと言って、やらせませんでしたが…周りにいた部下達はほとんど登録して始めてましたね。
結果…本職の方の会社にバレて、降格なり退職させられてましたよ!!

本当についていってよかったです。
美味しい話には、理由がありますからね( ; ; )
気をつけて下さい!

• なんちゃん

なんちゃん

私も担当者の話について行きましたが旦那はやりたいの一点張りで私は帰ってから相談して決めますと言っているのに僕はやる気ですとか言ってるのでその場はなんとかサインせず帰ってきましたが、旦那は帰ってきてから私が何度説得してもダメです…

• 12月14日
むぅむぅ

マルチですねー(/´△`\)

儲けられるのは、一握りなんですけどね💦

私の友達もハマって、結婚したならコレを…子供が生まれるならコレを…と買って買ってと、つこくて興味無いと言ったら、貴方の為を思って良いもの紹介してるのに、どこが気に入らないのか永遠問いただされ、ぶちギレ縁切りましたー(笑)

その子は成功者の近くに住むために正職の仕事も辞め引っ越し、細々とアルバイトして友達を勧誘しまくってます。

旦那さんは目が覚めますように…

• なんちゃん

なんちゃん

お友達さんまだ目が覚めないのですかね…
    旦那も完全に信者でやるの一点張りです😱

• 12月14日
  • むぅむぅ

むぅむぅ

友達は親を巻き込んで、親もし始めたようなので、もう目覚めることは無いでしょう…まぁその子の人生なので良いですが。

旦那さんなんでそんなにやりたいんですかね…自分で痛い目見て目を冷ますしかないのかな?

• 12月14日
stera

友人がやってますね。
私はやりたくないし、話聞くのもウザいので、連絡返さなくなりました。
お金が入る、というのは魅力ですけど、周りの人、友人家族等で金を稼ぐ、という考えが理解できなくて。
入ってしまうと付き合う人たちもその関連の人たちになるので、のめり込んでしまう、気づかなくなると思います。
入る前に止めるのが大切かと。。

• なんちゃん

なんちゃん

本当にお金が入るのかもわからないし周りの人達を巻き込むのは本当に嫌なので私の知り合いには話をしないことを約束しました…
    止めるのはもう無理なので(笑)勝手にやってもらうことにしました😅

• 12月14日
ジジ

私もネズミ講じゃんって思いました。独身時代勧められたアムウェイとかと一緒やー

• なんちゃん

なんちゃん

本当ですよね。そんな話いっぱいあるのに。

• 12月14日